ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月17日

今年初のルアチヌ

1月16日(水)
昼間に雪が降って車に積もっていたけど会社を出る頃には雪も止んで雪も溶けていた。
明日から天気が悪そうで外海ポイントへ行った。
思ったよりも波が大きく手前はよりも遠投がよさそうでワンダー60の今度、発売されるホタルイカカラーを使った。
キャストすると気持ちよく飛んでいく。
少し沈めて巻いてくるとバイトしてきてそのまま巻き続けると重みが乗る。

今年初のルアチヌ

24cmほどのメバル♪
連発するかなと思いキャストを繰り返すも1度だけバイトがあっただけ。
プチ移動してカラーを変えてキャストして巻いてくるとコツンとバイトがありそのまま巻いてくるとガツガツとバイトがあり重みが乗る。
ロッドを立てて巻いてくると首を振るような引き。

今年初のルアチヌ

今年初のルアチヌ

30cmをちょい切りくらいのチヌ♪
銀ピカできれい。
続けて同じところで今度はメバル。

今年初のルアチヌ

20cmほどでその後は続かずププチ移動してみたけどノーバイト。
帰ろうかと思ったけどまだ時間があったので漁港内で豆アジでもと思ったらメバルばかり。
ワームで1投目からメバルで3連発。

今年初のルアチヌ

続けて少し遠投をと魚子メタルでもメバルが連発。

今年初のルアチヌ

漁港内ではメバルの群れが居たみたいでしばらくすると群れが移動したのか釣れなくなった。
9時になったし冷え込んでいるので終了。
今日は今年初のルアチヌ。
メバル狙いだったんだけど(笑)

今年初のルアチヌ

若干はカラーが変わるかもしれませんが今度発売されるワンダー60のホタルイカカラーはこの5色。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
こんにちは。
よろしければ、メバルを狙う時に使用しているロッドやリールの番手を教えていただけないでしょうか??
Posted by かぶとむし at 2019年01月17日 12:43
お疲れ様です
良いチヌ釣れましたね!

メバル時々チヌ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年01月17日 17:44
おはようございます。

かぶとむしさんへ
ロッドは今シーズンからヤマガのブルーカレント 76TZを使ってます。
リールは2世代前のセルテート2000番にPE0.3号巻いてます。

あーちゃん富山県さんへ
回遊の銀ピカのチヌでした。
春チヌは狙わないんですがメバルの外道で釣れればと思っていて今年も釣れてくれました♪
Posted by y-kamiy-kami at 2019年01月18日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初のルアチヌ
    コメント(3)