ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月08日

届きました。

10月7日(日)
午前中に昨日釣った魚で料理。
写真撮れなかったけどシマダイとウマヅラハギは味噌汁に。
アジは大きめの2尾のみ刺身でその他は燻製の下処理。
昨日、釣ったアオリイカはポイントで話をした飛騨の人にあげたので冷凍のアオリイカ2杯を刺身にゲソとエンペラはピーマンと炒めて塩胡椒、オイスターソースで味付けした。
クロダイは塩焼きにした。

午後から海へ行くとどこも満員。
タコポイントは空いているだろうと思ったけど最初のピンポイントは空いていたけど反応なく定番ポイントはアオリイカの人でいっぱいで入れない。
空の写真だけ撮って次のポイントへ。

届きました。

届きました。

アオリイカ狙いで行ってみたけど満員で次のポイントは誰もいなかったので入ってみたけど引き潮でアオリイカが入ってくる気配もなく早々に終了。

家に帰ると今度発売されるメバミノーの新色とミデアムシンキングが届いていた。

届きました。

届きました。

新色は4色で既存カラーと新色それぞれにフローティングとミデアムシンキング仕様がある。
フローティングは水面から直下20~30cm程度を泳ぎ、まだ使っていないけどミデアムシンクングではさらに下の層を狙うことができる。
移動重心でぶっ飛びミノーに表層中層と泳がせる範囲が広くなり今年のメバルシーズンが楽しみ。

午前中作った料理で1杯。
久しぶりのクロダイの塩焼き、皮が香ばしく身もシンプルでうまかった。
刺身はもちろんだけどアオリイカのゲソとエンペラ炒めはピーマンとよく合う♪
最後はシマダイとカワハギの味噌汁。
さすが石鯛の子のシマダイ、身が美味い♪

アジ、アオリイカもいいけどそろそろ他の魚も狙ってみたいな。




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

メバミノー

釣れそうですね!

自分も、買って試してみたいと思います✨
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年10月09日 09:32
あーちゃん富山県さんへ

メバミノー、今年の冬から春にかけていい思いさせてもらいました。
メディアムシンキングが出て使うのが楽しみです。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年10月09日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
届きました。
    コメント(2)