ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月25日

今日も釣れました♪

8月24日(金)
仕事を早く切り上げて釣具屋さんへ寄って海へ行った。
昨日、アオリイカが釣れたポイントへ行きまずはキジハタ狙い。

今日も釣れました♪

気温は高いけど空が気持ちいい。
キャロで早々にキジハタ来たけど手前でポチャン。
キャストを繰り返すもアタリはないけど今からって時に根掛かり・・・

今日も釣れました♪

今日も釣れました♪

空は夕日に染まりいい感じで潮も動き出しいい感じ。
アオリイカが回遊していないかなとエギスタ3号スローをキャストして巻きしゃくり、フォールでラインが張ったので合わせると重みが乗り巻いてくると表層で墨を吐くアオリイカが見える。

今日も釣れました♪

昨日に続けて釣れた♪
同じところでもう1杯♪

今日も釣れました♪

3杯目は釣れず元々の本命のキジハタ狙いでクレイジグ波動DEEP5gバグアンツ2インチをリフト&フォールでコトン。

今日も釣れました♪

23cmほどのキジハタ♪
すっかり暗くなりもう1度アオリイカ狙いでエギスタ3号スローをキャストしていると今度は月が出てきて海を明るく照らす。

今日も釣れました♪

金クルマエビ、今まで使ったことなかったけど今シーズンから使ってみようと使うと釣れた♪
海はベタベタでアオリイカはあきらめボトムチヌポイントに移動したけど明るくてバイトすらなく終了。
アオリイカ、今日は昨日ほど活性は高くはなかったけど3杯釣れた♪
今年はどんなアオリイカシーズンになるのかな。


【お知らせ】
9月1日よりエギスタの必ずもらえるキャンペーンTSURIKEN秋のエギ祭が開催されます。
エギスタのバーコードを送るとバーコードの枚数に応じてオリジナルグッズかエギスタが必ずもらえます。
例えばバーコード10枚でエギケースかエギスタ2本が当たります。
ホームページに応募台紙も添付されています。
この機会にエギスタ買って応募してくださいね。

今日も釣れました♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
もうアオリですかぁ?
まだタコもチヌも釣れてませんよ〜。どっちも釣れる気しないなあ。
Posted by マーマー at 2018年08月25日 11:42
お疲れさまでした
アオリイカが、釣れだすと、ワクワクしますね~

自分は、もうしばらく後になりそうです。
リールのPEラインを新しくしてから、スタートしたいです~

エギは、(富山ブラックっ)~
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年08月26日 08:17
おはようございます。

マーさんへ
アオリイカとかぶりますがタコは今からですよ。
チヌは9月の初旬までと思いますが。

あーちゃん富山県さんへ
昨日、ディでアオリイカ調査してきましたけどまだ小さなサイズが多く3号のエギには反応するもの抱いてくれる大きさではなかったです。
9月に入ってからですかね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年08月26日 10:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も釣れました♪
    コメント(3)