ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月12日

しゃくっている人がもういました

8月11日(土)
午後、戸出屋さんへ行くと熟成アクア 活アジの新色が入荷されていた。
今回の追加はグローや発色のいい色などアピール度が上がり夜にもしっかりアピールできるようになっている。
今年のアジは今一つだけど秋のアジで釣れない時の最後の切り札で楽しみなアイテム。
その足で海へ。
久しぶりに昼キジハタを狙ってみた。
いろいろやってみたけど小さなバイトはあるものの掛からない。
キャスト方向によってはワームはフグの餌になっている。
結局釣れずにタコ狙いに移動した。
今まであまりやったことのないところでタコブレードエギノリ乗りから始めると早々に1杯掛かったけどタコが見えてきたところでばれて水をピュっと吐いて泳いで行った。
また釣れるだろうと少しづつ移動しながらシェイクを入れながらボトムを引きづってくると動きが止まり合わせてみるとタコの重みと思ったけどこれもタコが見えてきたところでばれた・・・
このポイント、また次回と移動して次のポイントでは早々に1杯。

しゃくっている人がもういました

新子でリリース。
今日は北風が強く陰に入るとさ肌寒くマズメ前に終了。

今日はエギをキャストしてしゃくっている人が何人かいた。
アオリイカまだ早いけど釣れているのかな?




タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした✨

実は、ついさっき、女性の知り合いからメールが届きまして、アオリイカはどこで釣っているっ?

て、聞かれました~

もう、探ってる人いるみたいです~
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年08月12日 20:54
あきちゃん富山県さんへ

昨日、アオリイカ見ましたが2号のエギでやっと乗りかないうサイズでした。
3号になんとか乗るのはあと2〜3週間かなと思います。
たくさん居ればの話ですが。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年08月13日 09:33
分かりました~
ありがとうございます~
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年08月13日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しゃくっている人がもういました
    コメント(3)