ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月30日

今日は西風が強くて・・・

8月29日(月)
朝、会社に向かうと田んぼの稲穂が黄色くなって近くの家の柿の木に実がなっている。
もうすぐ秋だな~。
仕事を終えて会社を出て海に向かった。
今日は西風みたいでまずはサーフポイントへ。
波が微妙に大きい。
とりあえずチヌ狙いでクレイジグ波動チヌ7gドライブクロー2インチをキャストしてボトムズリズリ。
結構、浅瀬の根でコココンとバイト。
期待して再度キャストすると同じところでコココンとバイト。
この波でもバイトがあるんだと思ったらそれっきり。
途中でライントラブルでほぐして何とか切らずに済んだけど時間食い過ぎた。
車に戻ると大パパさんから電話。
大パパさんはアオリ狙いに向かうそうで自分は手堅いチヌポイントに行くも先行者で入れず最後のポイントへ。
ここではコココンと1度だけバイト。
途中で大パパさんが合流でアオリはピンのポイントに2人入っていてやれなかったそうで別のポイントでノーバイト。
今年はアオリ狙いの人が結構、早くからやっている気がする。
結局、2人してボウズで終了。
去年はボトムチヌやってたらキジハタが釣れたんだけど今年はほとんどない。
今年はボウズの日が多いな~。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お久しぶりです!!
また、ルアーフィッシングとブログ再開しましたのでよろしくお願いします!!
Posted by ponpon2004ponpon2004 at 2016年08月30日 16:15
ponpon2004さんへ
お久しぶりです。
一度お気に入りから消したんですがまた登録しますね。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年08月31日 06:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は西風が強くて・・・
    コメント(2)