ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月08日

ヒラメ♪

5月7日(土)
午前中にエキスパートさんへ行くと所々でアジが釣れているらしい。
午後から海へ行くと西風が強い。
ちょっとやってみたけど釣りづらいので西のポイントへ行った。
追い風はいいけど凪・・・
前回はマズメの途中で止めたけど今回は暗くなるまでやってみようと5時半にポイントに入り先日みたいにアイナメかヒラメ釣れないかなとクレイジグレンジキープVR14gミノー4インチをキャスト。
フリーフォールでボトムまで落とし込み巻きしゃくりでダートさせ少し浮き上がらせてから巻きに入り巻きの途中でダートを入れてやる。
キャストを繰り返し着水でベイトが逃げるところがある。
ちょっと期待してキャストするもまったくバイトもなく6時半ごろからメバルだと思うけどボイルしてベイトが逃げ惑う。
今がマズメタイムの一番いい時間帯なのかもと期待してキャストを繰り返すと根掛かりのような重みでロッドを立ててやると魚の引き♪
いい感じの引きで手前まで寄せネットイン♪

ヒラメ♪

47cmといいサイズのヒラメ♪

ヒラメ♪

ヒラメ♪

身も厚い♪
5月に入ってクレイジグレンジキープVRミノー4インチの組み合わせでヒラメ2キャッチ、1バラシ、アイナメも釣れたし、いい組み合わせ。
数投して残りのマズメタイムをメバル狙いで移動したけど入りたいポイントはすべて人が入っていて入るところもなく中央部に戻ってアジングすることにした。
昨日、めがーぬさんがいたポイントへ行くと今日も、めがーぬさんがいた。
結構、釣れたそうでちょうどいいサイズのアジを釣っていた。
ポイントはピンポイントみたいで同じところにキャストしてポツポツ釣っているがしばらくしてアタリが止まったそうだ。
風が強く釣りづらい。
ラインをエステルラインのチェルム0.3号を使ったがそれでも風であおられる。
今日のアジはボトムについているそうでクレイジグレンジキープ0.9gに最近、調子いいオービーのあめいろ、はなちらしを使ったけどバイトもなくUVカラーのアジマスト2インチの UVシルエット ブルーFlk.を使ったけどやっぱりバイトはない。
小さいワームに反応するそうで活アジコムシのナチュラル レッドFlkを使うとバイトはあるけど吸い込んでいるのではなく突いているようで掛かるアタリではない。
その後、ギョピンのナノラメグローオキアミでやっと吸い込むアタリは出たけど掛けれなかった・・・
ちょっと表層を狙ってみようとクレイジグレンジキープ0.6gにさっき、めがーぬさんが1本どうぞとくれたフィジット ヌード 2.7インチ のアミレッドに変えた。
今日はまだ釣っていないカラーだそうだ。
キャストして表層をゆっくり巻いてきて途中で軽く手首を返してやる。
違和感があり手首を返してやると魚の引き♪

ヒラメ♪

15cmほどのアジ♪
ボトムのアジの群れが入れ替わり表層のアジの群れに変わったのか表層に浮いてきたのかわからないけど1尾釣るのに苦労した。
明日、フィジット ヌード 2.7インチ 買いに行こう。
これで満足して終了。
めがーぬさんはまだやっていたそうで家に帰ると0.2g表層巻きのパターンがハマったとメールがきた。
ヒラメ、アジとそれぞれ満足な1尾。




タグ :ヒラメアジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
y-kamiさん...こんにちは!!

ナイスサイズのヒラメGet 羨ましい~

クレイジグレンジキープVRは発売されているのかな?
フィジット ヌード 2.7インチも 良さげですね(^_^)/~
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2016年05月08日 10:02
y-kamiさんといえば、チャート。
何色買うのかな~?
Posted by めがーぬめがーぬ at 2016年05月08日 11:52
こんにちは。
今、ヒラメ料理終わりました。
今晩が楽しみです。

ヤツハシさんへ
狙ってましたがこのサイズがくるとは出来過ぎです。
クレイジグレンジキープVRはもうすぐ発売されると思います。
ヌードはフィッシングショーから楽しみにしてました。
なかなかいいですよ。

めがーぬさんへ
今回、チャートは外しました(笑)
アミレッドとナノラメ2色とリアクションシルバーの4色買ってきましたよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年05月08日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ♪
    コメント(3)