ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月16日

ダートが気持ちいい

11月15日(日)
今日は朝から雨。
昨日のアジを料理した。
2尾は梅タタキに。

ダートが気持ちいい

3枚におろしたアジを薄く切ってネギを混ぜる。
食べるときにポン酢と梅肉を混ぜたものを掛けるだけ。
昨日のサヨリも刺身にして添えた。

1尾はなめろうに。

ダートが気持ちいい

アジを細かく切って生姜のみじん切り、ネギのみじん切りと味噌を包丁で混ぜながら粘るが出てきたら完成。

6尾は一夜干しに。

ダートが気持ちいい

ダートが気持ちいい

開いたアジを塩水に数時間浸けてピチットシートに挟むだけ。
上がサイズ「小」、下が「大」で。
後は冷蔵庫に入れて1日で完成。
残りの13尾は燻製の下ごしらえで塩漬けに。

午後から雨が止んだので海へ行ってみた。
家から一番近いポイントはエサ釣りの人で満員だったので漁港へ移動。
クレイジグレンジキープに新しく1.8g、2.2g、3.5g、5gと4サイズが追加された。
2.2gは今まであったけどフックが黒に変更されている。
戸出屋さんにあったので先日5gを買った。
これでヒラメが釣れないか期待している。
昨日も1.5gを足元でダートさせるとメバルにスイッチが入りバイトしてきた。
5gにミノーMを付けてしゃくってみると気持ちよくダートする。
これは釣れるでしょとキャストしてしゃくりと巻きを繰り返した。
しゃくりではいい感じでロッドにテンションが掛かりダートしているのがわかる。
4時から5時でうろうろしたけどバイトは無く次回は本命ポイントでと今日は終了。

家に帰り、夕食で梅タタキ、なめろうを肴に芋焼酎のお湯割り♪
お酒がすすんだ♪
明日は仕事だけど(笑)




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダートが気持ちいい
    コメント(0)