ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月24日

新しいところでドキドキと

8月23日(土)
今日は久しぶりにスポーツ少年団のサッカーの練習に行った。
水曜に後輩のコーチから電話があり、5年生以下の練習を見てほしいと電話があり、2ヶ月ぶりに練習に行った。
まずはドリブルとシュート練習するとこの子、こんなに強いシュート蹴れたっけなど子供たちの成長がわかる。
最後にフルコートでのゲーム。
20人いたので10人人チームでゴールを小さくしてキーパーは無し。
子供たちにチームを分けさせるとビブスを着ていないチームの方が強いらしい。
確かにビブスの来てないチームには個人技がうまい子が3人いるがビブスを着ているチームは全体的にまとまっている気がするが・・・
ゲームをやってみると去年までこの子はふざけてばかりで伸びないだろうなと思っていた子が一生懸命、動いて中盤では攻めに守りにといい動きをしている。
しばらく見ない内にみんなうまくなっていてビブスを着ていない個人技のうまい子が目立たなくなっていた。
結果的にはビブスを着たチームが2-0で勝った。
子供たちの成長が見れてよかった。

午後からは昨日、1尾だけキープしたキジハタの刺身と昨日のうちに処理をしておいたタコの刺身を作った。

新しいところでドキドキと

その後、戸出屋さんへ寄り、西のポイントへハゼ狙い。
最初のポイントは濁りがひどく、草などのゴミが高確率で掛かってくる。
次のポイントはさらに濁りがさらにひどくゴミが引っかかる確率は100%。
ハゼはあきらめてキジハタ狙いで移動。

ここでは昼間っから釣れるポイントで先週来た時より海はきれい。
クレイジグ波動DEEP 7gエコギア バグアンツをキャストしてボトムを引きずり、引っかかりががあればリフト&フォールさせるとひったくっていった。

新しいところでドキドキと

23cmほどのキジハタ♪
早々、釣れたんで調子いいかもとキャストを繰り返すも続かない。
バイトはあっても掛からないし場所によってはフグの餌食に。

新しいところでドキドキと

バークレイ バブルスピアをズルズルでカサゴが釣れた♪
キャストを繰り返し、フォールのコツンで一呼吸おいて合わせると最初は軽く感じたが巻いてくると重みが増した。
最初は小さいと思ったがもしかしていいサイズかもと巻いてきて抜き上げる。

新しいところでドキドキと

18cmほどのキジハタに海藻が絡んで重かっただけだった。
このバブルスピアもフグの餌食に。
ジャッカル ウェーバーシュリンプに変えて1尾追加♪

新しいところでドキドキと

日が傾きかえ、他の釣り人もやってきたので漁港内へ移動。
ここでもバイトはあるものの掛からないが2尾追加♪

新しいところでドキドキと

新しいところでドキドキと

漁港内でもまだやったことのないところに移動してキャストすると1投目からヒット♪

新しいところでドキドキと

22cmほどのキジハタ♪
このポイントいいかもと20cmと26cmほどのキジハタ追加♪

新しいところでドキドキと

新しいところでドキドキと

すっかり暗くなり、今日は帰ろうと車を走らせたが1ヶ所だけボトムチヌをやったことのないポイントに入ってみた。
小さなサーフでチャター波動チヌ 7gO.S.P ドライブクローをキャストしてボトムを引きずってくるとガツガツと重みが乗ったがすぐに軽くなった。
回収してみてみるとドライブクローが引き裂かれていた。
チヌがワームを咥えたけどフックの部分まで至らずワームが引き裂かれたみたいだ。
ここって釣れるかもと今度はクレイジグ波動チヌ 5gバンザイ太郎をキャストして巻いてくるとガツガツとバイトはあったがワームをずらされただけ。
クレイジグ波動チヌのフックをロングフックに変えてみたが今度はガツガツとバイトがあり、巻いてくると再度、ガツガツ。
重みが乗らなかったのでそのまま巻いてくると再度、ガツガツ。
普通ならここで重みが乗るはずが鳴らなかった。
もう少し我慢、と巻いてくると結構、手前まできて結局、フッキングまで至らなかった。
しばらくやってみたがそれっきりで終了。
今日のボトムチヌポイントは根は少ないけど硬質な砂地の掛け上がりポイント。
掛からなかったけど久しぶりに追尾するチヌのアタリでドキドキできた。
今度、このポイントでは合わせてドラグがジィ~っと鳴らしたいな~。

Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ波動チヌ
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ波動チヌ



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ波動SWIM
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ波動SWIM



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) チャター波動チヌ
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) チャター波動チヌ



ジャッカル(JACKALL) ウェーバーシュリンプ クロダイver
ジャッカル(JACKALL) ウェーバーシュリンプ クロダイver



ジャッカル(JACKALL) ウェーバーシュリンプ ロックフィッシュver
ジャッカル(JACKALL) ウェーバーシュリンプ ロックフィッシュver



ジャッカル(JACKALL) カバークロー ソルト
ジャッカル(JACKALL) カバークロー ソルト



バークレイ バブルスピア
バークレイ バブルスピア





  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいところでドキドキと
    コメント(0)