ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月23日

週末に限って天気が・・・

8月22日(金)
今日は午後から休暇予定だったが結局、休めずその分、定時退社。
昼間は雷や雨がひどかったが会社を出る時は夕空がきれいでポイントに着き、写真をパチリ。

週末に限って天気が・・・

週末に限って天気が・・・

まだ明るいのでキジハタ狙いでクレイジグ波動DEEP 7gジャッカル ウェーバーシュリンプ2.8インチ
濁りは若干あり、先週の大雨から海は少しずつ回復している。
根と海藻の中へキャストしてリフト&フォールさせ、フォールでコン。
一呼吸おいて合わせるといい感じの重み♪
もぐられないようにロッドを立てて巻き上げる。

週末に限って天気が・・・

週末に限って天気が・・・

27cmほどのキジハタ♪
数投して1度バイトはあったが掛からなかったのでプチ移動。
ここでもフォールでコン!

週末に限って天気が・・・

21cmほどのキジハタ♪
辺りが暗くなり始めてヘッドライトがないことに気が付き、車に取りに行きチヌ狙いに変更。
最初はボトムチヌをやったことのないポイントから。
ここでは過去にワンダー80フル遠投で春チヌを釣ったことがあり、遠投ということでクレイジグ波動チヌを10gとしてワームはバンザイ太郎2インチをキャスト。
10gと7gは3gの差だか気持ちよく飛んでいく。
フォールで巻き始めでコツコツコツコツとバイトがあり、重みが乗る前に合わせたので一瞬、掛かったがすぐに外れた・・・
久しぶりのいい感じのアタリに慌ててしまった・・・
キャストを繰り返しボトムズリズリ。
途中で巻きを止め、巻き始めると根掛かり・・・・?
ロッドをあおってやっても取れない。
強めに引いてやるとタコらしいので強引に巻き上げる。
手前でも張り付かれないようにロッドを高く上げて巻き上げて抜き上げる。

週末に限って天気が・・・

おみやげゲット♪
プチ移動して大パパさんと合流。
今日は週末でこの周辺をランガンするぞと思っていたが雨が降ってきた。
最後の1投とキャストしてボトムを引いてくると重みが乗る。
コンとかでは無かったが魚っぽいので合わせてみるといい感じの重み。
巻いてくるとチヌではなさそう。

週末に限って天気が・・・

28cmほどのキジハタ♪
雨が強くなってきたので大パパさんと強制撤収。
大パパさんとはここで別れ、次のポイントへとりあえず向かった。
車横づけポイントに向かっていたが雨が止んだので一度、入りたいポイントに入ってみた。
根が強いのかなと思ったが根がポツポツ、砂地だけどいい感じで掛け上がりがある。
1度はひったくられるアタリともう一回はボトムのコツコツの中にググッとアタリがあった。
まだ濁りがひどいところで今後に期待。
新湊大橋のライトアップも消えて車に戻ったところで雨が降ってきた。
もう少し、時間はあったが今日は終了。
8月に入って毎週金、土、日って雨、風で釣りにならない日が多い。
せっかく夜はのんびりできるのないな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末に限って天気が・・・
    コメント(0)