ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月09日

普通です。

6月8日(日)
午後からアングラーズ富山へ行った後、ラッキークリークへ行った。
ラッキークリークでは明地さんといろいろ話をして最近、釣れたチヌのお腹の中はホタルイカ1尾と海藻、バチが入っていたそうだ。
海藻付近にバチが多いそうでバチを食っているならまだ浮遊物を食っているみたいだ。
今までボトムチヌで釣れた魚のお腹の中は貝類がほとんどでまだボトムチヌは早そうだ。
アジもまだマヅメ限定で釣れているそうでマズメに向けて海へ行くと北よりの風が強い。
アジはあきらめ、キジハタ狙い。
まずはクレイジグ波動DEEP 5gバグアンツ 2インチから開始するとボトム付近でコトコトと小さくバイトしてくる。
なんだろうとキャストを繰り返すもやっぱり何かが当たってきてフグでもなさそうでワームが無事に帰ってくる。
周りではキス釣りの人にキスが釣れていてもしかしてキスがこついて来ているのかもとクレイジグ波動JT 2.2gにワームは小さなものは持ってきていなかったのでバンザイ太郎の腕が取れたものを付けてキャストしてボトムを取るとやっぱり何かコトコトとバイトしてくるが掛からない。
手前まで来たところでフォールでコン!
やっと乗ってくれたかとロッドを立てて合わせると重みが乗り、ボトムへ突っ込む。
潜られないようにさらにロッドを立てて巻き上げる。

普通です。

普通です。

23cmほどのキジハタ♪
再度キャストしてボトムを取るとコトコトとバイトする。
これはキジハタではなさそうで結局あきらめてプチ移動。
ここではクレイジグ波動DEEP 5gから始めたが風がさらに強くなってきて厳しいので7gに変えてワームも風の抵抗を受けにくいジャッカル ウェーバーシュリンプ2.8インチにした。
リフト&フォールを繰り返すと根のある付近でコン!
一呼吸おいて合わせるとロッドに重みが乗り、そのまま巻き上げる。

普通です。

25cmほどのキジハタ♪
その後はキャストを繰り返すがバイトなし。
まだマズメ終了まで1時間ほどあったが今日はとりあえず釣れたしと終了。



今日の昼間は鯛茶漬け。

普通です。

鯛の刺身を乗せてお茶漬けにするだけ。
夜は鯛の漬け丼。

普通です。

余った刺身を醤油漬けにしてご飯に漬けをならべてゴマをふりかけ、わさびをちょっと乗せて完成。
どちらも美味かったが漬けのお茶漬けもやらなかったが美味かったかも。
余った刺身で作れる漬け丼。
先日、ラジオで伊豆大島のべっこう寿司の話をやっていた。
白身魚を島唐辛子の醤油漬けに漬けたものをお寿司のネタにするもの。
漬け丼のタレは今までシンプルに醤油だったが醤油に唐辛子もいいかも。
次回、やってみようとおもうが漬け丼のネタはいつ釣れることやら(笑)


ジャッカル(JACKALL) ウェーバーシュリンプ ロックフィッシュver
ジャッカル(JACKALL) ウェーバーシュリンプ ロックフィッシュver





  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
普通ですのタイトルですが、バンザイ太郎の腕が無くても釣られるとは・・・普通ではないような気がします。
Posted by 大パパ at 2014年06月09日 07:25
なるほど。腕が切れたバンザイ太郎はキジハタに使えばいいんですね!
真鯛いいですね〜釣ってみたいです。
Posted by めがーぬめがーぬ at 2014年06月09日 13:30
ボトムチヌきましたよ(^_^)
チロリで(笑)
Posted by お〜ちゃん at 2014年06月09日 20:48
おはようございます。
昨日は飲み会でした。

大パパさんへ
ストレートな小さめのワームが無かったんでバンザイ太郎を使ってみただけですよ。
釣れるんですね(笑)

めかーぬさんへ
アジにもいけると思いますよ。
マダイは美味しかったです。
また、釣れるといいんですが。

お〜ちゃんへ
先、越されましたね(笑)
結局、チロリでキス釣りになったんですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年06月10日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
普通です。
    コメント(4)