ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月16日

活性だけは高かった♪

7月15日(水)
今日はちょっと長めに残業してマズメぎりぎりに海へ。
北風が吹いていて波も昨日より大きい。
ちょっと厳しそうと昨日、マゴチが釣れたクレイジグ波動DEEP10g#1/0バグアンツ3インチからキャスト。
ボトムまで落とし込みリフト&フォール。
根の付近ではズル引きでコツコツとバイトいていると重みが乗る♪
ロッドを立てて合わせて巻き上げる。

活性だけは高かった♪

2投目できたのは26cmほどのキジハタ♪
その後は一度掛かったけど掛かりきらずばらしてしまった。
キャストを繰り返しとフォール後のリフトした瞬間にバイトしてきたが一瞬重みが乗りすぐにばれる・・・
その後もフォールでコン!一呼吸おいて掛かったと思ったけど一瞬重みが乗りばれる・・・
そんなのが2回。
活性は高そうで手前でゆっくり巻いているとガツン!
今度こそと手前まで寄せて抜き上げる。

活性だけは高かった♪

24cmほどのキジハタ♪
その後はバイトがなく、クレイジグ波動SWIM10gキジハタグラブ4インチに変えてキャスト。
根付近でフォール時ゆっくり巻いているとゴツゴツとバイトしてきてそのうちに重みが乗る♪
いただきとロッドを立てて巻き上げる。

活性だけは高かった♪

23cmほどのキジハタ♪
すっかり暗くなりチヌねらいで移動。
ここは風裏ポイントで期待できるかなと思ったけどノーバイト。
今日も9時になって終了。
正味1時間30分の釣りだった。
こんな魚が週末に釣れればうれしいんだけど週末にはなかなか釣れないんだよね(笑)





タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!

キジハタ良いですねぇ。フォールでコンって感じも、わかるようになってきました!

週末は台風の影響がありそうですね。どっちにしても、地元の行事で釣りは行けそうにないです。台風が良い方に影響して、魚の活性があがるといいですね。
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年07月16日 11:24
飛騨の山猿さんへ
フォールでコン、一呼吸おいて合わせて重みが乗るって気持ちいいですよね。
土曜日は台風接近で海は大荒れみたいです。
せっかくの3連休なんですが。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年07月17日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活性だけは高かった♪
    コメント(2)