ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月08日

不思議なポイント

11月7日(木)
仕事を終えて海へ。
最初のポイント。
昨日と同じで海は静か。
のんびりできるかなと思ったら辺りが一瞬、明るくなった。
雷だ。
遠いが気持ち悪いので数投して移動。
車を走らせると土砂降り。
どこかいいところがないかとポイントに入ると雨は止んでいたが爆風。
風裏ポイントに入ってキャスト開始。
初めてのポイントで釣れる気がしない。
風も弱まり、漁港内へ移動。
このポイント、なぜか高確率でアオリが釣れる。
ダブルソード3.5号をキャストしてしゃくりとフォールを繰り返す。
手前でしゃくりが重くなったらしゃくった後にロッドを立ててゆっくり巻き始めると根掛かりのような重み。
しゃくった後に巻き始めたから根があるずないと巻きを止めるとアオリの引き♪
そのままロッドを横に引いて慎重に巻き取る。
手前に寄せて抜き上げる。

不思議なポイント

不思議なポイント

17cmほどのアオリ♪
袋を持ってこなかったのでそのまま車へ行き、キープして移動。
最後に1ヶ所行ってみたが釣れる気がせず早々に終了。
漁港内、今年はあまりよくないが釣れる確率の高いピンポイントがある。
何があるかわからないが不思議なポイントだ。
おかげで今日も1杯釣れた♪




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
y-kamiさんは富山湾なら10m単位で知ってると思ってたんですが、初めてのポイントがあったとは!?(笑)
やっぱそのポイントには良いサイズのアオリが着きますね!
近々その近辺にも寄らせてもらいます(^^)
Posted by yoka at 2013年11月08日 22:04
yokaさんへ
おはようございます。
初めてのポイントって結構、ありますよ。
釣れるとわかってても足場が悪かったりと入ったことがないところ結構、ありますよ。
足場のよくて穴場ポイント、もっとあるはずなんでひそかに見つけたいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2013年11月09日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不思議なポイント
    コメント(2)