ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月27日

久々にこれが♪

8月26日(月)
今日は夕方、しんちゃんからメールがきて、久しぶりにしんちゃんとの釣り。
しんちゃんも本当に久しぶりの釣りらしい。
最初の待ち合わせポイントは先に着くと濁りもひどく、波も大きい。
しんちゃんに電話して別のポイントへ。
最初のポイントは8月初めてのポイント。
チャター波動チヌで1度だけ、ひったくるアタリ。
しんちゃんはマゴチ釣ってるし。
ポイント移動してここは去年、1度だけ入ったポイント。
向かい風が強くなっている。
オーシャンルーラー チャター波動チヌ の10gをキャスト。
ワームはジャッカル ウェーバーシュリンプ2.8インチ、カラーは濁りもあり、オレンジゴールドフレークを選択。
キャストして数投目。
ボトムを感じながら巻いているとコツコツとバイトしてきたと思ったらロッドに重みが乗ったので合わせるとさらにロッドに重みが乗る。
最初はあまり走らなかったが重量感はある。
途中で浮いてきたところでドラグを鳴らして走る。
何とか手前まで寄せネットイン♪

久々にこれが♪

久々にこれが♪

頭のでかいマゴチ♪

久々にこれが♪

55cmあった♪
久しぶりにマゴチが釣れた。
リリースしてキャストを繰り返すと1度だけバイトがあり、ウェーバーシュリンプの腕1本、無くなっていた。
しんちゃんと最後のポイントへ移動。
そこは若干、風が弱く1度だけコツコツとバイトがあり、再度コツンと追尾してきたがそれっきり。
しんちゃんはチビハタが相手してくれたそうだ。
今日は結局、チヌは釣れず終了。
久しぶりに入ったポイントで久しぶりのマゴチが相手してくれた。
チヌのアタリもあったし、このまま濁りも取れて気温が安定すれば釣れるでしょ。




タグ :マゴチ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おつかれ様です(^^)

マゴチ50cm超えたら引きも強そうですね。
金、土とまた雨らしいのが嫌ですね(>_<)
Posted by たこまる at 2013年08月27日 07:16
たこまるさんへ
こんばんは。
いい外道でしたよ(笑)
なかなかチヌのいい条件になりませんね。
それでも通えばやる気のあるチヌに出会えると思いますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2013年08月27日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にこれが♪
    コメント(2)