ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月19日

夏のBBQ

8月18日(日)
今日は在所のバーベキュー。
16時からだったので午後からワームを買いにエキスパートさんへ。
入り口で顔は分かるけど誰だっけと思っていたらアジのつどいに来ていただいた方でしばらく話をしてからお店に入った。
お目当てはジャッカル ウェーバーシュリンプ。
持っていないカラーを買った。
チーフと話をしていろんな情報をいただいた。
その後、家に帰り昨日、キープしたキジハタ2尾を刺身と残は煮付けにした。

夏のBBQ

夏のBBQ

煮付けは魚の残が漬かるぐらいのお湯に醤油と砂糖とみりん、そしてしょうがを入れて煮るだけ。
帰ってきて残っていたら食べようと公民館へバーベキュー。





まだ明るいうちから生ビール。
美味かった♪
家に帰り、刺身と煮付けが残っていたので焼酎ロックで一杯♪
美味かった♪

今日は釣りネタがないので、釣研さんから届いた新製品の紹介。
まずはオーシャンルーラー ニューハーフ

夏のBBQ

鯛カブラでフォールやリフトでは本体とフックが固定され、バイトすればフックはフリーになり、バレにくくなるもの。
オフショア用でなかなか使うことはないが、機会があれば使ってみたい。

次はオーシャンルーラー ひとつぶらぶら

夏のBBQ

ひとつテンヤで今までのテンヤと違うのはおもりを変えられるひとつテンヤ。
ひとつテンヤはエビを付けるがこれはワームキーパーが付いているのでワームを付けても使える。
ひそかにショアからのマゴチ狙いに使ってみたい。

最後はオーシャンルーラー ガンガンジグⅡ

夏のBBQ

今年は20gをアオリシーズンにエギバックにいつも常備して青物が回ってこればエギタックルでそのままキャスト。
巻き巻きでジィ~なんてこればいいなって思っている。

Ocean Ruler(オーシャンルーラー) ニューハーフ
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) ニューハーフ




Ocean Ruler(オーシャンルーラー) ひとつぶらぶら
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) ひとつぶらぶら




Ocean Ruler(オーシャンルーラー) ガンガンジグ2
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) ガンガンジグ2




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
BBQ、キジハタ料理、どちらも美味そうで、画像を見るだけでビールが飲みたくなります!
それにしても魚の捌き方 上手やな~といつも感心します。
捌き方のコツがあれば教えて下さい。
Posted by 大パパ at 2013年08月19日 22:10
大パパさんへ
こんばんは。
会長さんが魚屋さんだったんで海鮮BBQ美味かったです♪
キジハタも最高でした♪
自分では魚の捌き方、まだまだだと思っているんですが。
コツってほどでもないですが、切れる包丁を使うことですかね。
切れなかったらいつも研いでいます。
Posted by y-kamiy-kami at 2013年08月19日 22:54
了解!ありがとうございます。
なかなか釣れないですが、ますます切れる出刃包丁が欲しくなりました。
でも餌木も欲しいので・・・難しい選択です。
Posted by 大パパ at 2013年08月19日 23:48
大パパさんへ
おはようございます。
ちなみに自分はアジ用の出刃包丁しか持ってません。
エギ2個分くらいだったかな(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2013年08月20日 06:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏のBBQ
    コメント(4)