ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月07日

治樹、がんばれよ!

8月5日(月)
今日は後輩の治樹の送別会。
治樹はMM先輩の職場から自分の職場へ転勤してきた。
同じ職場で2年間と短い間だった。
治樹は自分が最近みた後輩では仕事の飲み込みも早く、明るく素直だ。
今回、滋賀へ転勤になった。
治樹の行く職場には知った人はいなかったが近くの事業所の知人によろしくとメールしておいた。
何年後かに富山に帰ってくると思うが次回に一緒に仕事をすることがあれば治樹がどれだけ大きくなって帰ってくるか楽しみだ。

8月6日(火)
送別会は2次会まで行って、途中で記憶が飛んでいた。
朝からちょっと調子が悪い。
昼はコンビニのざるそば。
さっぱりしておいしい。
残業せず、海へ。
明るいうちに周辺の濁り具合を確認に。
今年、新しく見つけたポイントへ行くと濁りが入っている。
釣りにはなるだろうとボトム調査でオーシャンルーラー クレイジグ波動DEEP 5gをキャスト。
沖には転々と根があり、手前の根はきつい。
キャストを繰り返すと沖根をかわしたところでバイトしてきた。
ロッドを立てて巻きに入る。

治樹、がんばれよ!

22cmほどのキジハタ♪
ここでもキジハタが釣れた♪
もっと細かに探れはもう少し釣れそうだけどポイントが広いので広範囲に探っていく。
結局、このポイントではこれだけ。
暗くなり、オーシャンルーラー チャター波動チヌ 7gをキャスト。
手前は根が強いので途中で回収のために早巻きに入ると途中で重みが乗り、魚の引きを感じる。
手前まで寄せて抜き上げる。

治樹、がんばれよ!

20cmチョイのキジハタ♪
とりあえず、なんでも釣れればOK(笑)
ここではこのキジハタのみ。
次のポイントは河川に近いポイント。
ポイントに入りキャスト毎にゴミが引っかかる。
水面にライトを照らすと濁りがひどい。
釣れる気もせず、10分で撤収。
次のポイントも考えたが昨日の飲み疲れもあり早めに撤収。

今日は治樹が新しい職場へ旅立っていった。
本当に数年後、器の大きくなった治樹を見るのが楽しみだ。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
自分が将来、同じ立場になった時にその言葉をかけてあげられるだけの器になってるだろうかと自問自答しています。
Posted by ジャンキー at 2013年08月07日 10:20
そんなすばらしい上司の元なら働きたいです。。
こっちの上司は自分のことしか考えないあきれたやつなんで、、、


濁りまだとれないんですね(@_@)
Posted by たこまる at 2013年08月07日 13:34
こんばんは。
あぢぃ日でした。

ジャンキーさんへ
立場って単なる職場の番頭で同僚です。
本当に成長が楽しみな後輩です。

たこまるさんへ
上司じゃないですよ。
まだ濁りが取れませんね。
今に取れるでしょ。
Posted by y-kamiy-kami at 2013年08月07日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
治樹、がんばれよ!
    コメント(3)