ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月05日

やっと梅雨明け

8月4日(日)
3日に北陸地方が梅雨明けしたらしい。
平年より十日、昨年より八日遅いそうだ。
やっと梅雨明け。
午後から車のエンジンオイル交換してからエキスパートに寄り、海へ。
エキスパートではジャッカル ウェーバーシュリンプ2.8インチのいろんなカラーが入っていたので思わず買ってしまった。
海は夏休みでもあり、海水浴でいっぱい。
釣り人は少ない。
久しぶりのポイントに入るとここも濁りが取れていない。
とりあえずオーシャンルーラー クレイジグ波動DEEP 5gエコギア バグアンツ2インチをキャスト。
風が吹いていて暑さは感じないが釣りづらい。
ボトムを取り、リフト&フォールを繰り返すと根のあるところがあった。
風があり、アタリが分かりづらくリフトすると魚が掛かっていた。

やっと梅雨明け

20cmちょいのキジハタ♪
明るい時に釣れるので楽しい。
その後は何度かバイトはあったが掛からない。
ワームをウェーバーシュリンプに変えてキャスト。
風がだんだん強くなってきた。
それでも何とか1尾釣れた。

やっと梅雨明け

今日は早めに帰ろうと帰り道、漁港内で10分だけやってみた。
自分の中ではサイズはでないがキジハタの穴場ポイント。
さっきからの仕掛けをそのままキャスト。
根があるところでリフト&フォールしてみるとリフトでバイトしてきた。
一度、テンションを緩め再度、ロッドを立てて合わせに入る。

やっと梅雨明け

22cmほどのキジハタ♪
1投目からきた。
同じところにキャストすると今度もリフトでバイトしてきた。
今度はさっきよりも大きそう。
リフトでバイトはばれやすいのでばれるなよと慎重に寄せてくる。

やっと梅雨明け

27cmのキジハタ♪
その後、数投して2回バイトがあったが掛からなかった。
帰り道、庄川の花火がきれいだった。
梅雨も明けて暑い日が続けば、チヌも期待できる。
今年はやりたいポイントがたくさんあってまわりきれるかわからない。
釣れてくれればいいな~。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です(^^)
梅雨明け発表があったのにいきなり雨降ってましたね(^_^;)
早く濁りとれてほしいです。

いろいろなポイント回って穴場見つけましょう!
Posted by たこまる at 2013年08月05日 07:28
相変わらず流石の釣果です。
最近の濁りのおかげで入っているのかわかりませんが、ペンキ屋さんに教えてもらった近くの足場の非常良い場所でキジハタポイント見付けました!
今の所ハズレなしで、姉も30アップ釣りました。
数は出ませんが、自分で探した所で釣れるのは嬉しいです。
本当にビックリする場所で、誰も釣ろとはしない所です!
Posted by 大パパ at 2013年08月06日 00:32
おはようございます。
昨日は後輩の送別会でした。

たこまるさんへ
ある程度の濁りなら釣れるんですけどね。
もうすぐきっと釣れますよ。

大パパさんへ
いいポイントみつけましたね。
日曜日の漁港はアオリの穴場ポイントです。
一度、やってみてください。
Posted by y-kamiy-kami at 2013年08月06日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと梅雨明け
    コメント(3)