ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月21日

元気そうで♪

7月20日(土)
午前中はサッカーの練習。
子供たちと走ったりして結構、疲れた。
午後からは昨日釣れたマゴチを刺身に捌いた。
その時にマゴチが食べていたのはこれ。

元気そうで♪

結構、大きなシャコ。
昨日、釣れた時、重たかったが大きさの割にあまり走らなかった。
シャコの甲羅が痛くて動けなかったのかも(笑)
マゴチは刺身にした。
半身は刺身をさっと湯にくぐらせ、氷水で〆て水分を取って皿に並べる。

元気そうで♪

もう半身は普通の刺身。

元気そうで♪

これで大葉など並べてやればもっとおいしそうに見えるんだけど。
とりあえずこんな感じ。

元気そうで♪

料理を終えて、まずは戸出屋さんへ。
チャター波動チヌが入荷していた。
話をしているとしんちゃんとしんちゃんの友達がやってきた。
しんちゃんは今から東のポイントへ行く途中に寄り道したそうだ。
誘われたけど、今日は早めに家に帰って飲みたかったのでお断り。
その後はエキスパートに寄ってみた。
kami-Aさん居て話をしているとtommyさんがいた。
最近、ブログもアップしていないしどうしたのかなって思っていたけど、元気そうで良かった。
夕マヅメに向けて海へ。
先日、堤防際へワームをキャストしてみるとバイトがあったが掛からなかったので今回はノーシンカーで挑戦。
フォールでは反応なかったがリフトした時にバイトてきた。

元気そうで♪

20cmほどのキジハタ♪
本当はチヌでもこないかなって思ったんだけど(笑)
リリースして再度、リフトでバイトしてきた。

元気そうで♪

今度は15cmほどのキジハタ♪
ここでジャンキーさんから電話。
近くでチヌ狙いで合流。
ジャンキーさんとマズメから8時過ぎまでのんびりチヌ狙い。
バイトはあったが2人とも掛けることができなかった。
それでものんびり話をしながら釣りができ、楽しい時間が過ごせた。
家に帰り、芋焼酎のロックとマゴチの刺身♪
どちらもおいしかったが湯を通して氷で〆た方が家では評判よかった。

今日はたくさんの釣り友達と会った。
みんな、元気そうでよかった♪





タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
こんにちは!

刺身美味しそうですね〜
最近よく釣れるんで自分も挑戦してみます(笑)
Posted by penta at 2013年07月21日 12:53
お疲れ様です☆
あじの集い以来でしょうか(笑)
今度ゆっくり釣りではなくみんなで飲みにいきましょう☆
Posted by tommy at 2013年07月21日 17:19
お疲れ様です☆
昨日はどうもありがとうございましたm(_ _)m
僕はマゴチのみの釣果で、今日予定通り戸出屋さんにて
チャター波動チヌ購入して来ました\(^o^)/
Posted by kami-A at 2013年07月21日 21:19
こんばんは。

pentaくんへ
マゴチの刺身はうまいですよ♪
夏のマゴチは高級魚です。
捌くのは面倒ですが挑戦してみてください。

tommyさんへ
真っ黒で元気そうで良かったです。
本当に飲みにいきたいですね。
今度、調整します。
Posted by y-kamiy-kami at 2013年07月21日 21:20
kami-Aさんへ
とりあえず釣れて良かったじゃないですか。
思うように釣れないのも、ある意味、釣りの魅力です。
だから熱くなれるんでしょうね。
Posted by y-kamiy-kami at 2013年07月21日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気そうで♪
    コメント(5)