ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月07日

マゴチで始まりマゴチで終わった

7月6日(土)
午前中はサッカーの練習。
今日は市のサッカーアカデミー教室があり、参加していない子だけの練習。
今日は5人だけでコーチは自分と高校生2名。
ほぼマンツーマン状態で指導ができる。
ノートラップのパスやパス&ゴー。
フェイントの入れ方から実際のドリブルでのフェイント。
最後はミニゲーム。
人数が5人しかいないので高校生2名対自分と小学生5人。
高校生のスピードには着いていけないが、怖がらずにボールを取りに行って何度か取れた。
子ともたちの自信につながったと思う。

午後から家でのんびりして夕方海へ。
ポイントに着くと土砂降り。
しばらく車で釣り具の手入れ。
小雨になってきたのでレインスーツを着て釣り開始。
用水が入っている近くで用水からはかなりの濁りが入っている。
オーシャンルーラー ウィードレスシンカー 7gオーシャンルーラー ファイヤーフライ 青龍蝦
濁りが入っているしまだ明るいのでブラックからキャスト。
ボトムまで落とし、ボトムの起伏を感じながらゆっくり巻いてくる。
キャストを繰り返しているとコツコツと単発なアタリがある。
そんな中でコツコツコツとアタリがあるが重みが乗らない。
巻き続けてもコツコツとバイトしてくる。
とりあえず合わせてみると魚の引きを感じる。
そのまま巻き上げるとバシャバシャとすぐに水面に上がってきた。

マゴチで始まりマゴチで終わった

マゴチで始まりマゴチで終わった

28cmほどのマゴチ。
自己最少かも(笑)
その後はワームにすると一発でフグのエサになりこのポイントはまた今度、暗くなってからすることにして帰ろうかと思ったがまだ薄明るかったのでチビハタ狙いに。
このポイントは小さなテトラ帯でそんなに深くないポイント。
オーシャンルーラ クレイジグ波動DEEP 5gジャッカル ウェーバーシュリンプ 2.8インチをキャスト。
ボトムに落とし込み、リフト&フォール。
根掛からないようにフォールでもゆっくりリールを巻いてラインテンションを緩めない。
フォールでコンとバイトがあったので一呼吸おいて合わせる。
そんなに大きくないがいい引き♪

マゴチで始まりマゴチで終わった

20cmほどのキジハタ♪
角度を変えてキャストするとフォールでコン!

マゴチで始まりマゴチで終わった

ここは小さなポイントで一通りキャストするのもすぐ終わる。
とりあえず釣れたのでもう少しとチヌ狙いに移動。
ここでは暗くなったのでオーシャンルーラー ウィードレスシンカー 7gにオーナー 太刀魚サーベルフックGB 1号常吉 ハンハントレーラーをキャスト。
ボトムを引きずるとコンコンとバイトがあり、重みが乗ったところで合わせるといい感じでロッドが曲がり、合わせはばっちりと思ったが引きが違う。
手前まで寄せて抜き上げる。

マゴチで始まりマゴチで終わった

マゴチで始まりマゴチで終わった

35cm弱のマゴチ♪
チヌっぽアタリもあったが、単発だけで終了。
最近、サイズ問わずでチヌ狙いで外道でマゴチがよく釣れる。
マゴチ狙うと別のものが釣れるのかな(笑)

Ocean Ruler(オーシャンルーラー) ファイアフライ 青龍蝦
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) ファイアフライ 青龍蝦



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ 波動 DEEP
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイジグ 波動 DEEP



Ocean Ruler(オーシャンルーラー) AR ウィードレスシンカー
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) AR ウィードレスシンカー



常吉 ハンハントレーラー
常吉 ハンハントレーラー







  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
こんにちは。
土砂降りの中、釣りしてました(笑)
お会いできたらボトムゲーム教えてくださいm(_ _)m
あとステッカーってまだ残ってますでしょうか?
また宜しくお願いします。
Posted by H澤 at 2013年07月07日 17:14
H澤さんへ
こんばんは。
スコールみたいな雨でしたね。
自分は雨が止むまで車で待機してました。
ボトムチヌは、まだ、早い気がしますがいつでも連絡ください。
ステッカーはいつでも渡せるように車に入ってます。
にぐさくなるので早く渡したいです(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2013年07月07日 20:41
こんばんは♪

ほぼ…毎日マゴチ釣ってらっしゃいますね((((;゜Д゜)))羨ましいです(^_^;)
マゴチの釣りかた教えてください(T_T)
Posted by アズールアズール at 2013年07月08日 01:51
アズールさんへ
おはようございます。
ボトムをズルズルやってるだけなんですが。
これが狙えば釣れないんですよね(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2013年07月08日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マゴチで始まりマゴチで終わった
    コメント(4)