ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月06日

ワームの消費

6月5日(水)
今日はちょっと長く残業しすぎて実釣時間は60分。
最初のポイントは昨日よりは若干弱いが向かい風。
今日も昨日同様、フロロラインのクレハ シーガ-R18フロロリミテッド1.5lb。
風が邪魔して飛距離が伸びない。
それでも風にラインがあおられることなく、波もあるが底は取れる。
ボトム付近でコン!とバイトしてきたので合わせると何か掛かっている。
最初は軽かったのでばれたかなと思ったが巻き上げるとメバル。

ワームの消費

それも15cmもないくらいで小さい。
昨日も最初はこんなのが釣れたな~。
このポイントではボトム付近でコトコトと何かのバイトがあったのとフグにワームをかじられ移動。
次のポイントも向かい風。
キャストしてボトムを取り、手首でアクションを入れ、フォールさせる。
コトっとバイトがあり合わせてみると重みが乗る。
手前まで寄せて抜き上げる。

ワームの消費

今度は20cmちょいのメバル。
フロロラインは独特の引きがあり、これはこれで楽しい♪
続けて今度はコトコトとついばむようなアタリ。
合わせて手前まで寄せて抜き上げる。

ワームの消費

15cmほどのアジ♪
このサイズがあちらこちらで増えてきたな~。
その後はフグの猛攻。
おまけに久しぶりのライントラブルで終了。
水温も上昇してきたのか夜でもフグが出るようになった。
よくわからないが、今のポイントはフグが出ればアジは釣れないしアジが釣れている時にはフグはいない。
潮は同じように動いているんだけど。
最近、フグのおかげでワームの消費が多くなったな~。




タグ :メバルアジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます♪

私の使うのはSIN-ZOかガルプなので…フグの格好の餌食です(T_T)
フグに負けない素材のSIN-ZOがあればと毎回感じてます(^_^;)
夜でも出てきましたか…
たまりませんね(^_^;)
Posted by アズールアズール at 2013年06月06日 07:56
アズールさんへ
こんばんは。
SIN-ZOベイトは本当にフグに人気ですね。
夜はフグが出にくいんですが最近、多いです。
そろそろハードルアーで終盤のメバル狙いがいいかもしれませんね。
Posted by y-kamiy-kami at 2013年06月06日 23:25
こんにちは。

フグにはいい思いをさせてもらえませんね。
でも、多くなったということは
アオリイカの季節が近いといえないでしょうか。
Posted by 磯野 香璃 at 2013年06月07日 08:38
磯野 香璃さんへ
おはようございます。
ワームをかじらないならフグも歓迎なんですが(笑)
富山ではなかなか親アオリが釣れなくて石川県より西ではそろそろ釣れてもいい時期です。
Posted by y-kamiy-kami at 2013年06月08日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワームの消費
    コメント(4)