ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月25日

雨無し、風微妙、海は・・・

10月24日(火)
今日は天気がいいだろうと仕事を終えて海へ。
ポイントに着くと風は斜め右後方からの微妙な風・・・
海はちょっとうねりがある。
キャストを繰り返し、フォールでダートフォース3.5号 レギュラーにやっと乗ってきた♪

雨無し、風微妙、海は・・・

小さいながらボウズ回避♪
その後もアタリ無しで移動。
このポイントではダブルソード3.5号 マズメをキャスト。
ボトムをとり、巻きしゃくり、フォールを繰り返し、フォールでコトっとアタリがあり、合わせたが乗っていない。
そのままフォールさせると再度、コトっとアタリがあったがまた乗っていない。
ボトムステイを長くして乗っていないかなと合わせてみるとドン!とロッドが曲がり、クンクンクンとアオリの抵抗。
おさまったところで巻きに入り、手前まで寄せて抜きあげる。

雨無し、風微妙、海は・・・

雨無し、風微妙、海は・・・

1投目から来てくれたが、このポイントではこれっきり。
プチ移動して根の付近でロッドを立ててゆっくり巻いているとクンクンと引っ張られたが抜けた・・・
さらにプチ移動。
ここでは不規則な大きなうねりが入ってくる。
それもだんだん強くなってきたので移動。
次のポイントはさらにうねりが大きく竿も降らずに移動。
最後は漁港内。
キャストを繰り返し、手前でしゃくり後、ロッドを立ててゆっくり巻いているとクンクンと乗ってきた。
ロッドを引いて少し合わせて手前まで寄せて抜きあげる。

雨無し、風微妙、海は・・・

エギと変わらないサイズ。
今度はフルキャストでボトムをゆっくり引いてくるとクンクンとアタリがあり、ロッドを引いて合わせると抜けてしまった。
今日は調子が悪いなとラスト1投、シャロに向けてキャストしてボトムステイを長めにとり、巻きしゃくり、フォールを繰り返していると巻きしゃくりに入った時にドン!クンクンクンと乗っていた♪

雨無し、風微妙、海は・・・

最後の1投で乗ってくれていた♪
これで終了。
月曜は風、昨日は雨、今日はうねりと何か釣りづらい要因が絡んでくる。
すべてOKで快適に釣りができたらな~。





タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨無し、風微妙、海は・・・
    コメント(0)