ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月09日

結婚記念日おめでとう♪

10月8日(月)
いつも午後から海へ出ると北風が強いので午前中から海へ。
今日はお〜ちゃん夫婦と釣り。
待ち合わせのポイントへ行くと向かい風の爆風。
釣りになりそうにないのでちょっとさらに遠征。
風裏ポイントで風は気にならないが餌釣りの人ばかり。
とりあえずキャストするも全くアオリのアタリがない。
ここではお~ちゃんママのキャスト練習。
かなり上手くなり後は指をはなすタイミングが安定すればいいんだけど。
釣れる気がしないのでポイント移動。
ここでは若干、風はあるが何とかなりそう。
エギをキャストするもここでもアオリのアタリがない。
お昼になり、お~ちゃん夫婦よりおにぎりとノンアルコールビールをいただいた。
堤防の上で座りながらお昼を食べた。
天気がよく、秋の日差しが気持ちいい♪
ごちそうさまでした♪
午後からは再度、エギをキャストするもアタリがないのでタケノコメバルでも居ないかなとクレイジグ波動5gにバグアンツ2インチを堤防際にキャスト。
ボトムを取りながらリフト&フォールさせて居るとティップが入りロッドに重みが乗る。
潜られないようにロッドを立てて巻きあげる。

結婚記念日おめでとう♪

27cmほどのキジハタ♪
タケノコかと思ったがまさかのキジハタ。
しばらくやってみたがそれっきりなので移動。
次のポイントも風はあるが、何とかなりそう。
今までのポイントはアオリ狙いの人は居なかったが、このポイントは有名ポイントでアオリ狙いの人が多い。
とりあえず空いているポイントに入りキャスト。
周りはあまり釣れている感じではない。
波があり、表層にはちぎれた海藻が沢山浮いている。
キャストすると海藻が引っかかる。
沖の根に向けてキャストするもアタリがない。
もしかして足元の根の中から浮いてこないかなと足元の根の向こう側でフォールさせ、根の上をじっくり狙うとしゃくった時に重みが乗り、水中から墨が湧きあがる。
手前まで寄せ、抜きあげる。

結婚記念日おめでとう♪

狙った通りにきた1杯♪
釣研 ダートフォース3.5号、カラーはブルー。
このブルーって昼間の澄潮では実績のあるカラーでお気に入り。
キャストを繰り返し、ちょっとプチ移動。
ここでも足元に根が点々としているのでその根の付近があやしいなとフルキャストして巻きしゃくり、フォールを繰り返し、手前の根と根の間でフォールさせるとラインが張っていく。
合わせるとロッドにドスンと重みが乗り、水中から墨が湧きあがる♪
手前まで寄せ、抜きあげる。

結婚記念日おめでとう♪

ちょっと狙った通りに出てきて気持ちいい1杯。
その周辺をさら探るとボトムステイでもう一杯追加♪

結婚記念日おめでとう♪

たまたま誰も狙っていなかった根なのか連発してくれた。
3連発は無く、さらに移動してカラーをベーシックに変えて根の付近でボトムステイ。
ちょっと長めに放置してしゃくりに入ろうとすると掛かっていた。


結婚記念日おめでとう♪

放置していた割にアオリの眉間に掛かっていた。
眉間に掛かっている時って下から抱いてくることが多く、ボトム放置でどうやって下から抱いてきたのかわからない。
その後はバイトが無く、さらに移動。
ここでは風が横からで釣りづらい。
ここが最後のポイントとなり、ノーバイトで終了。
今日はお~ちゃん夫婦の結婚記念日だったそうだ。
何とか釣ってもらいたかったが残念。
風さえなければ何とかなりそうだったんだけど。
来週、天気がよければまた行きましょうね。






  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
こんばんは
いつも夫婦そろってありがとございます。
ボーズでしたが、楽しい時間を過ごすことができました。
またよろしくお願いします。
Posted by お~ちゃん at 2012年10月09日 18:32
お〜ちゃんへ
こんばんは。
自分と行くとボウズが続きますね(汗)
ボウズと言うよりいつも風が強いですね。
次回こそ風のない事を祈ります。
Posted by y-kamiy-kami at 2012年10月09日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚記念日おめでとう♪
    コメント(2)