ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月08日

今年もありがとう

10月7日(日)
今日は地区民運動会。
雨が降っていたので中止かと思っていたが、役員ですでに行っているペンキ屋さんに電話すると他の地区は中止しているそうだが、自分の地区は実施している。
昼からの競技で午前中は家でのんびりしてから昼ご飯を食べていると土砂降りになってきた。
家を出る前にペンキ屋さんに電話すると中止になった。
こんなんだったら他の地区と同じく朝から中止にしてくれればよかったのに・・・
とりあえず運動会は行かなくてよくなったので午後から戸出屋さんへ行って海へ行こうかと思ったが、風が強そうでテンションが上がらない。
とりあえず戸出屋さんへ行くと配管屋さんが居て、やっぱり北風が強いらしい。
しばらく戸出屋さんで時間を過ごし、とりあえず海へ向かってみたが、煙突の煙が南に向けて真横になっている。
風が強そうなのでエキスパートへ行って引き返してきた。
家に帰り、チヌとアオリ料理。
料理と言ってもチヌは焼き魚に、アオリは刺身、肝とゲソ・エンペラのアルミホイル焼き。

今年もありがとう

今年もありがとう

今年もありがとう

いつもアルミホイル焼きの調味料は醤油、みりん、酒だったが、今回は豆板醤を入れてみた。
これが結構、いい感じの辛みで美味い。
夕食を終えてからエギの手入れ。
いつも使うエギはこのバックに入れていて、3.5号のエギはランガンライブウェルに入れている。

今年もありがとう

今年もありがとう

今回はメインバックの3号のエギを3.5号に入れ替える。

今年もありがとう


3号のエギはぬるま湯につけて潮抜き。
今回はほとんどのエギは来年まで使わないので入念に1回お湯を入れ替えて潮抜きをする。

今年もありがとう

30分ほどしてから干すだけ。

今年もありがとう

なぜかどこからもらったのかバラの花が一輪花瓶に挿してあった。

今年もありがとう

3号のエギ、今年もありがとう。
まだ、いくつかは使うけど、3.5号がメインになってくる。
アオリも中盤戦に入って、どんなアオリアオリとの出会いがあるか楽しみ♪




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
いつも参考にさせて頂いてます。僕の一番のイカ系ブログです!
釣果にあやかりたく、ダブルソードなども取り寄せて見ましたが・・・

やはり海無し県の埼玉県民、頑張っても足元にも及びません。
そして、富山湾は広い!!何百、何千とある釣りポイント(^_^;)

地元の方にしたら煙たい他県ナンバーでしょうが、
Blog書きとして、人一倍マナーに気遣ってお邪魔しているツモリでので。

※今日は3.5号で釣れたので、3号封印しようかな・・・
Posted by 狂的KOJI狂的KOJI at 2012年10月08日 19:46
狂的KOJIさんへ
初めまして。
ブログ見ていただいてありがとうございます。
自分は埼玉Noみたら感動しますよ。
東、中央、西と大きく分けて3つに別れますが、最近は西が調子いいみたいです。
今は3号よりも3.5号の方がアオリに人気あるような気がします。
わざわざ富山まで足のばしたんでアオリを堪能していって下さいね。
今年はアオリの数が多く感じます。
Posted by y-kamiy-kami at 2012年10月08日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もありがとう
    コメント(2)