ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月18日

キジハタの季節

6月17日(日)
朝はのんびりTVを見て過ごし、午後から海へ。
西風が中央部は西北西の風が強いので西の海へ。
ポイントに3時ご着き、風は弱く凪で海は静かすぎ。
ダメもとでクレイジグ波動DEEP7gにエコギアグラスミノーLをキャスト。
リフト&フォールで誘うとボトム付近でコンとバイトするが掛からない。
それでもキャストを繰り返すとなんとか掛かったのはこれ。

キジハタの季節

キジハタ用カラーだからキジハタが来たのかな(笑)
カラーをリアルベイトフィッシュにしてみた。
このカラーで先週、ヒラメが掛かった。
掛かってきたのはやっぱり

キジハタの季節

キジハタ。
リリースして再度キャストを繰り返すとボトムステイで掛かってきたのはやっぱり

キジハタの季節

キジハタ。
最後は漁港の堤防で小さなワームで遊んでみた。
底には穴ハゼやベラ、メゴチが居る。
ワームを落とし込んでやるとベラはアタックしてきてフッキング。
メゴチは後ろから少しずつ追尾してきてタイミングをはかってバイトしてくる。
足元に15cmほどのムラソイがいて目の前にワームを落としてやるとワームを吸い込んだ。
全部口に入ったので合わせてみたが、掛からなかった。
ブヨも出てきて5時に撤収。

帰りに戸出屋さんに寄ってグラスミノーLの持っていないカラーを追加。
フラットはなかなか結果が出ないが、キジハタは結構、出るようになってきた。
夏の海に向かっているんだな~。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キジハタの季節
    コメント(0)