ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月31日

アジも夏休み?

7月30日(土)
朝はサッカーの練習のつもりが土砂降り。
中止にして二度寝。
昼に娘から電話だと起こされ、電話はマンション経営の話。
結構ですと言うなかなか切らせてくれない。
向こうも仕事だから分からないでもないが、あまりにひつこいんで途中で電話を切った
朝食と昼食を兼ねてスーパーカップ とんこつ味。
ラーメンの中で一番好きなのはトンコツ。
なんでとんこつには紅ショウガが合うんだろうか。
ラーメンを食べていると末っ子うから電話。
サッカーの試合を終えて迎えに来てくれと電話があった。
迎えに行きその後、戸出屋さんへ。
戸出屋さんへ行くと声を掛けられた。
ブログ楽しみにしていますと言われた。
ちょっと照れ臭かった。
その後、昼アジを狙いに行った。
バイトが全くない。
その代わりにテトラの際では

アジも夏休み?

アジも夏休み?

こんなのや、

アジも夏休み?

アジも夏休み?

こんなのが釣れた。
遠投してバイトしてきて合わせてみると今度はこんなのが釣れた。

アジも夏休み?

アジも夏休み?

12cmほどのカマスの子。
ルアー回収でもバイトしてきて、カマスの子がルアーにばいとしてきている。
足元でアクションをくわえるとワームにバイトしているよりもシンカーに反応している。
結局は暗くなる前に終了。
夏になり、水温上昇でアジは深場へ落ちているんだろうか・・・
次回はもう少し深いポイントでも探ってみようかな・・・



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
どうも梅雨に戻ったみたいでうっとおしいですね。

また肩の調子が良くないので、フラット狙いはマゴチ12でお休みです (‥;)
そこで最近はライトにアジ狙いで遊んでます… 今朝も海老江へ行って来ました。
この時期、大きくても20cm前後ですが、ぽつぽつと釣れるので楽しいですね。
こちらにも小カマスがたくさん居て、入れ掛かりしてますよ (^^;
Posted by 食いしん坊 at 2011年07月31日 14:56
カマスですか・・・
なかなかやっかいですね。

多分明日釣りいきます。
来週 奥様が泊まりなので3日は20時まで釣りできます。
久々に遠足どうですか?
Posted by 射水市M師 at 2011年07月31日 16:07
こんばんは〜
久々にy-kamiさんが本命が釣れない記事を拝見したような。
ちなみにトンコツはあんまり好きじゃなく、ラーメンは醤油に限るなぁ…特に呑んだ後は。
あ、他の皆さんと違い釣りと全然関係ないコメントになってますねえ(汗
でもせっかく書いたから書き込みボタン押す(笑
Posted by つ at 2011年07月31日 18:39
こんばんは。
今日は釣り、お休みしました。

食いしん坊さんへ
アジングにハマってますか(笑)
20cm前後だったらいいですね。
やっぱり朝マズメなんですかね。
カマスはどちらかというとワームよりシンカーに反応しているみたいでした。
メタルジグの方がいいみたいです。

射水市M師さんへ
3日ですね。
多分、何も無かったと思うので仕事終わり次第、駆け付けます。
また場所、連絡下さいね。

つさんへ
自分は醤油もいいけどトンコツですね。
福岡で食べたトンコツラーメン、今でも忘れられません。
替え玉で何杯でも食べられます。
なかなかあの味に巡り会えませんがまた食べたいな〜。
Posted by y-kami at 2011年07月31日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジも夏休み?
    コメント(4)