ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月30日

シュリンプ?

7月29日(金)
仕事を終え、アングラーズ富山へ。
エコギア ソフトサンスンのUVシュリンプカラーを買った。
このカラー、簡単にいうとUVクリアーピンク。
なぜかUVシュリンプって名前になっている。
他の色にはUVクリアーレモンやUVクリアー、UVシルエットブルーなど具体的な色となっているがこれだけはなんでシュリンプなんだろう?
今日はOさんとアジングの約束をしてきたのでUVシュリンプを買ってポイントへ。
昨日のなかなか掛らなかったポイント。
先にOさんが着いていた。
アジのアタリはあるがなかなか掛らず、小さなキジハタが釣れたらしい。
影と光の境目にキャストしてフォール。
ワームはUVシュリンプを使ってみた。

シュリンプ?

フォールさせると小さくコツコツとアタリがあり、その後、コツン!とバイトしてきた。
ロッドを立てると掛った♪
幸先いいやと思うも、昨日と同じ、バイト多数のフッキングせず。
移動しながら掛らないバイトに苦しみながらポツポツと釣れた。

シュリンプ?

こんな可愛い外道も釣れた。

シュリンプ?

今回はみりん干を作るため、ちょっと数を望んだが、8尾だった。
ジグヘッドやキャロのシンカーを変えたりと色々やってみたが、1.7gのキャロが一番釣りやすかった。
このポイントのパターンはやっぱりフォールでアタリがコン!ときて合わせてのるものもあったが、キャロリグなのにフゥ~っていうテンションの抜けるアタリもあった。
その後、Oさんは帰り、もう少しだけと別のポイントへ。
そのポイントではフルキャストして中層でシェイクさせ、止めた瞬間にバイトしてきた。
回遊している群れなのか、そのパターンで連発した。
5尾追加して終了。

多分、フックに掛るか掛らない瀬戸際のサイズかもしれない。
簡単に釣れるのもいいが、この掛らないポイント。
これはこれで色々考える釣りができて楽しい。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
コンスタントに釣っておられる&コンスタントに海に出ておられますねえ(^^
今朝は出てみましたが、魚に遊ばれてきました。
今年も例年どおり、盆前からアオリが恋しくなってきました(笑
Posted by つ at 2011年07月31日 06:46
つさんへ
おはようございます。
最近、夜はアジに遊ばれてます。
アオリですよね。
実は自分もそろそろ準備にかかろうかと思ってます(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2011年07月31日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シュリンプ?
    コメント(2)