ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月28日

どうやってバイトしたんだろう

6月27日(月)
今日は単身赴任先で仕事を終えて海へ行った。
今年初の立ち位置に入ったけど向かい風で濁りと波がありちょっと厳しそう。
マゴチ狙いで静かヘッド16gメザシソフトルアーZ-テールミノー3.5インチをキャストしてリフト&フォールで早々にバイト♪

どうやってバイトしたんだろう

25cmほどのキジハタ♪
本命ではなかったけど魚の引き♪
しばらくやってキジハタ狙いに変更。
まずはビーンズTG10gハタ喰い・蟲2.4インチ、フックは根魚狩りフック#2/0から始めた。
濁りがあるのでカラーはシルエットの一番出そうな赤エビを使った。
早々にフォールでバイトしてきた。

どうやってバイトしたんだろう

20cmほどのキジハタ♪
キャストを繰り返しもう1尾釣れた♪

どうやってバイトしたんだろう

26cmほど♪
キャストを繰り返しもう1尾。

どうやってバイトしたんだろう

サイズは出ないけど数釣れた♪
辺りが暗くなりサーフェイスワンダー75のはんちゃんカスタムでやってみた。
このカスタムはフロントフックの前後に0.5mmの板おもりを張り付けてフローティングをスローシンキングにしたもの。
キャストしてボトムまで沈めてクリっとリールを巻いてフォールを繰り返す。
たまにロッドを立ててラインスラッグを取ってフォールさせる。
フォールスピードが遅いので根掛かりが少なくじっくり攻めれる。
キャストを繰り返しフォールでバイトしてきた。
合わせると重みが乗るけど魚の引きが弱い。
巻いてくるも重量感はあるけど引きが弱い。

どうやってバイトしたんだろう

口を開けた状態で上がってきた。

どうやってバイトしたんだろう

ルアーが口の中に立っている。
どうやってバイトしたんだろう・・・

どうやってバイトしたんだろう

35cmのキジハタ♪

どうやってバイトしたんだろう

25cmほどのキジハタ連発♪
その後は1バイトのみで終了した。
35cmのキジハタもいいけど30cmのカサゴが釣りたいな~。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どうやってバイトしたんだろう
    コメント(0)