ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月01日

こんなに降るとは・・・

5月31日(木)
夜は雨予報で雨が降る前にと会社を出て車を走らせると雨がポツポツ。
ポイントへ着くと雨は止んでいたのでキジハタを狙っているとくると黒い雲が近づいている。
一度車に戻ると土砂降り。
30分ほど車の中で待っていると雨が上がったのでポイントへ行くと北風が吹いていて先は程よい波が大きな波になって海も濁っている。
レンジキープVRミニ5gマナティー60mmでライトワインドしてみた。
結構手前でコトン。

こんなに降るとは・・・

22cmほどのキジハタ♪
キャストを繰り返すとフグにかじられルアーをライズアッパー2.8gダッピーホタルイカを使ってみた。
ゆっくり巻いてフォールを繰り返すと手前のフォールでコン!

こんなに降るとは・・・

23cmほどのカサゴ♪
すっかり暗くなり今度はクレイジグ波動DEEP5g熟成アクア バグアンツ2インチで1尾。

こんなに降るとは・・・

18cmほどのキジハタ♪
このサイズが釣れるなら結構、キジハタが接岸している気がする。
すっかり暗くなり大パパさんはちょっと離れたところで釣り開始でカサゴを釣り上げている。
その後、いい引きをばらしたそうで雨が降ってきたので車に戻り移動。
アジングポイントへ移動するとバイトは1度のみ。
次のポイントではレンジキープVRミニ1gタープルで始めるとバイトはあるけど掛からない。
何とか掛かったと思ったら花に掛かっている。

こんなに降るとは・・・

釣れただけ良かったかなとその後もバイトはあるけど掛からず大パパさんも何とか1尾釣り上げて終了。
短時間で結構な雨が降ったみたいで海に川のゴミや濁りが入っていた。
そんな中、釣れてよかった。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした✨
一時的に、ひどい雨が降りましたよね!

今回も、キジハタ、アジと、釣果アリですね!
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年06月01日 23:13
あきちゃん富山県さんへ

一時的ですがかなり強い雨でしたね。
おかげで雨上がりポイント独占できました(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2018年06月02日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなに降るとは・・・
    コメント(2)