ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月02日

ばらした魚はでかかったはずで

6月1日(金)
仕事の後、ちょっと寄り道して海へ行くとすっかり暗くなっていた。
金曜日ということであちらこちらに釣り人がいる。
空いているポイントに入った。
北風で少し波がある。
マズメほど活性が高くないだろうとクレイジグ波動DEEP5gバグアンツ2インチを使った。
そなかなかバイトがなくリフト&フォールで1度バイトがあったけど合わせると重みが乗ったけど巻き取り途中で抜けてしまった。
キャストを繰り返すと何とか1尾♪

ばらした魚はでかかったはずで

23cmほどのキジハタ♪
アタリはそれっきりでプチ移動して1投目で早々バイトがあったけど掛からず同じポイントへキャストするとコン!と今度はしっかり重みが乗り巻き上げ途中で抜けてしまった・・・
再度同じところにキャストするともうバイトはなかった。
方向を変えてキャストしてボトムをとりリフトさせると重みが乗っている。
根掛かりかと思うと魚の引き。
結構、いいサイズみたいでかなりの重み。
巻き取り途中で抜けてしまった・・・
同じところにキャストしてもバイトはなかった。
リグをテキサスリグに変えてキャストの方向を変えるとフォールでまたバイトがあったけどこれも一瞬重みが乗っただけでばれてしまった。
月が上がってきて明るく海を照らし始めたところで終了。
バイトはそれなりに合ったけど掛からなかった。
もう少し一呼吸おいてから合わせればよかったのかな・・・

ばらした魚はでかかったはずで




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした✨

合わすタイミングが、ずれるど、また、来いって、スイッチが入りますよねっ!

自分も、先日メバリングの時に、何回か合わすタイミングがずれて、夢中になってしまってました。
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年06月03日 06:47
あきちゃん富山県さんへ

巻き取り途中のバラシはショックです。
潜られてルアーごとロストはもっとショックですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年06月03日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ばらした魚はでかかったはずで
    コメント(2)