ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月09日

お手上げです

3月8日(木)
今晩、雨予報で仕事を終えて雨が降ったら終了と外海ポイントへ行ってみた。
波は若干大きく水は真水の入っているような嫌な濁り。
釣れる雰囲気はないけどとりあえずメバル狙ってやってみたけどやっぱり生命反応なし。
次のポイントも同じでポツポツ雨が降ってきたので最後に漁港内へ行くとこちらも濁り。
回遊しているメバルはいる雰囲気はなく釣れても根回りか堤防周りだろうなと堤防際へクレイジグレンジキープ0.6gマゴバチをキャストしてまずはアジ狙いで軽く手首でしゃくりテンションフォールさせるとコンとバイトがあるけど掛からない。
アジかなと数投してやっと掛かってくれた。

お手上げです

14cmほどのメバル。
しばらくして雨が強くなり風も吹いてきたので終了した。
今日の自分が行った海の状況、どこも釣れる感じがなかった。
どこも台風の後の海のようで真水で河川からのゴミが浮いているような感じだった。
もう少し遠いポイントへ行けば何とかなりそうだったけど今日はお手上げ状態だった。
釣れただけでも良かったかな。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です!

濁りとなると、また、釣りがしにくい状態になりましたね。

また、ホタルイカの接岸にも影響されます。
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年03月09日 17:38
あきちゃん富山へ

おはようございます。
昨日は庄川、神通川とすごい濁りでした。
海にもかなり影響しそうでした。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年03月10日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手上げです
    コメント(2)