ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月08日

ルアーチヌということで(笑)

3月7日(水)
月曜は雨風で直帰。
昨日は風が強く風裏ポイントへ行ったけど追い風が強く海も底荒れで濁っている。
数投で終了。
今日も伏木の風を見ると北東の風9m。
仕事を終えてとりあえず海へ行ってみると思ったよりも風は強くないので久しぶりにアジングポイントへ行ってみた。
レンジキープ0.9gアジマスト2.4インチから始めて厳しそうなのでボトムを狙ってみるとフォールでコン!
手首でロッドを少し返してやるとロッドに重みが乗りドラグが鳴ってラインが出される。
少しドラグをきつくしてやると走りが止まり首を振っている。
巻いては走られ止まったところでまた巻いてを繰り返し何とか手前まで寄せた。
今日はPE0.1号でリーダーはフロロ1号。
何とか抜き上げれそうだったけど堤防の低いところへ行ってリーダーを掴みゆっくり抜き上げた。

ルアーチヌということで(笑)

ルアーチヌということで(笑)

28cmほどのチヌ♪
いい引きしてくれた。
リリースしてその後はノーバイト。
漁港内へ移動してメバルを狙ってみるもこちらも濁りが入っていて浮きゴミがあり早々に終了。
今週は天気が良くなく明日からも雨で今週は厳しいかな?
本命は釣れなかったけどアジングロッドでのチヌ、いい引き楽しめた。




タグ :クロダイ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です~

また、デカイチヌ釣れましたね!

自分は、狙って釣った事はないのですが、外道で何回かヒットしたのを思い出しました。

刺身が楽しみですね。

ウマイんですよね~
Posted by あきちゃん富山県 at 2018年03月08日 17:40
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
調理するにはいいサイズでしたが今回は平日なのでリリースしました。
タイミングさえ合えばあっさり釣れるんですけどなかなか自分の行く時間帯とタイミングが合わないんですよね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年03月09日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアーチヌということで(笑)
    コメント(2)