ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月29日

メバルの活性は高かった♪

12月28日(木)
昨日は雪で帰り道にフィッシャーズ富山店さんによってレベロクマメアジヘッドを補充。
他に小物を買って直帰。
今日は仕事納めで仕事を終えて雪もチラホラで海へ向かった。
どこも積雪があり今日も漁港内で豆アジ狙い。
ジグヘッドはレベロクマメアジヘッドテールロックワーム1インチをキャストするも鈍いアタリのみ。
雪で水温が下がって活性が下がっているのかもとレンジを下げていくとコン!

メバルの活性は高かった♪

15cmほどのメバル。
少しづつ移動してレンジは下げて渋いあたり。

メバルの活性は高かった♪

やっと釣れた♪
あたっても掛かり切らずばれたりと吸い込みが弱い。

メバルの活性は高かった♪

本日のミニマムで何とか6尾釣れて漁港内のメバルポイントへ移動した。
ここは手前が浅くジグヘッドりもプラグの方が狙いやすい。
ワンダー50ライトの上州屋オリジナルカラーマッドC33Var.2をキャストして気持ち早めに巻いてくると掛け上がり前でコンとバイトしてくる。

メバルの活性は高かった♪

18cmくらいのメバル♪
テールフックにバイトしているので追ってきて掛け上がりでバイトしたのかもしれない。
同じパターンで連発とはいかないけど2~3キャスト毎に釣れる。

メバルの活性は高かった♪

メバルの活性は高かった♪

カラーを上州屋オリジナルカラーのマッドR33Var.2に変えて♪

メバルの活性は高かった♪

メバルの活性は高かった♪

メバルの活性は高かった♪

メバルの活性は高かった♪

17cm前後でばらしも結構あった。
かなり楽しめたので最後にプチ移動してワームでメバル狙い。
ちょっと深めのポイントでそんなに距離が必要でないのでクレイジグレンジキープ0.6gパワーシラス2インチをキャストしてゆっくり巻いてくるとコツコツとバイト。

メバルの活性は高かった♪

15cmほどのメバル♪
再度キャストしてゆっくり巻いてくると鈍いアタリ。

メバルの活性は高かった♪

豆アジ。
結構、楽しんだので9時に終了。
今日はアジの活性低かったけどメバルの活性は高かった。
シンキングペンシルを気持ち早めで巻いたので表面直下のトレースが効いたのかもしれない。




タグ :メバルアジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

このルアー

買ってみたいと思います。

自分は月下美人をおもに使ってますが、ルアーボックスに入れておきます~
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年12月29日 22:19
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
上州屋富山空港通り店さんに売ってます。
なかなかいいルアーですよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年12月31日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルの活性は高かった♪
    コメント(2)