ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月23日

快適でした

12月22日(金)
今日は朝から天気もよく仕事を終えて昨日のポイントへ行った。
昨日よりも波も小さくいい感じの海。
まずは手前に掛け上がりがあるところで掛け上がりの付近をゆっくり狙いたかったのでシンキングペンシルのワンダージョイント58から始めた。
キャストしてゆっくり巻いてくる。
キャスト方向を変えながらキャストを繰り返す掛け上がりとではなくオープンエリアでガツガツとバイトしてきた。

快適でした

24cmほどのメバル♪
掛け上がりではなく何もないところでバイトしてきたので回遊しているかもと同じところにキャストすると連発♪

快適でした

21cmほどのメバル♪
3投目はこなかった。
キャストを繰り返すもバイトはないのでプチ移動してここでは飛距離と根の際を狙いたかったのでクレイジグ波動JT2.2gミノーSSを根の際にキャストして少し沈めて巻き始めるとガツンとリールを巻く手が止まりロッドを立てると魚の引き。
根の際なので潜られないようにロッドを立てて巻き上げる。

快適でした

26cmほどのメバル♪
いい引きしてくれた。
ここではこれ1尾のみ。
ポイント移動しようかと思ったけど今日は快適で久しぶりに釣りやすい日でこのポイント周辺をうろうろして終わろうとルアーをいろいろ変えながらキャストを繰り返すとシーバスが掛かって頭を振ってフックが外れたり何かわからないけど金属的なアタリがあったりと釣り上げれなかったけどバイトが多く楽しめた。

オーシャンルーラーのホームページがリニューアルされました。
シンプルで見やすくなりました。
動画やフィールドレポートもあります。
ご覧ください。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

良いメバル釣れましたね~

今週、また、雪が降る天気予報ですね!

大変です!
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年12月25日 05:38
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
明日からまた雪ですね。
通勤が苦痛です。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年12月25日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快適でした
    コメント(2)