ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月14日

数とサイズでは

11月13日(月)
仕事を終えて会社を出ると風も無さそうでいい感じかと思ったけどそんなに時間もないし外海に行かず漁港内アジング。
最初のポイントは久しぶりのポイントで表層でピチャピチャしている。
クレイジグレンジキープ0.9gアミアミ2.3インチをキャストしてまずは表層から。
早々に1尾釣れた♪

数とサイズでは

豆アジだけど引きは楽しい♪
同じサイズ1尾釣り上げてアタリが遠のいた。
ワームをオクトパス1.8インチに変えてちょっとレンジを下げて狙うとコン!

数とサイズでは

18cmほどのアジ♪
こんなサイズがたくさん釣れればキープなんだけどとキャストを繰り返し当たるけど掛からなくなってそのうちにアタリも無くなった。
移動して漁港内でアオリイカ狙い。
全く無反応で途中で大パパさんが来てアタリがあったけど掛からなかったそうだ。
ラスト20分アジングに移動してっ目アジ狙いでジグヘッドをフロードライブヘッド0.6gフィッシュライクを使ってみた。
自分の立ち位置は豆アジが多いみたいで早々に釣れた。

数とサイズでは

連発で何とか10尾♪
大パパさんの立ち位置は数は少ないみたいでポツポツ。
時間も来たので終了。

最初のポイントはまあまあのサイズ、最後のポイントは豆だけど数が釣れた。
小さくても数か大きくて1尾どちらかを選ぶとすれば富山の漁港内では小さくても数かな。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした~
アジングばっちしですねっ!

サイズではなくて、やはり、数が出ればまた、楽しいと思います。自分は、今週土曜日に海に行けそうです。

アジングをやりたいと思います。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年11月14日 17:40
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
漁港内では豆アジが結構いるみたいです。
たくさん釣れるといいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年11月15日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数とサイズでは
    コメント(2)