ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月16日

爆風だったので

10月15日(日)
午後から海に向かった。
風が強く海は大荒れ。
漁港内でタコ狙いすることにした。
昨日、奥能登にいく途中で上州屋七尾店さんに寄った時に置いてあったエギでノリ乗りを買ったので試してみたかったのもある。
ポイントに着くと北風が強く海側の堤防では波が乗り越えてきている。
タコブレードエギでノリ乗りを付けた。
風が強くてシンカーは11gだったのを8号に変えた。
キャストしてボトムまで落とし込みシェイクしてくると動かなくなったところで合わせてやるとタコの重み♪
手前まで寄せて近くまで来たところで一気に抜き上げる。

爆風だったので

まずは1杯♪
これで帰ってもよかったけどもう少しとやっているともう1杯追加♪

爆風だったので

なぜか2杯とも濃い色をしている。
2杯釣れたのでもう一ヶ所の漁港へ寄ってやってみたけどここでは反応無しで終了。
風が強い中、ラインもも風にあおられやりづらかったけど何とか短時間でタコ釣れてくれた♪




タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした✨
風が強いと、漁港がメインになりますが、自分は、漁港でねばってもボウズがほとんとです。

こういう、タコ釣りタックルがあればまた、楽しみが違いますね!
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年10月17日 11:41
あきちゃん富山県さんへ

タコでもラインが煽られて釣りづらかったんですがなんとか釣れました。
風は本当にいやですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年10月18日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆風だったので
    コメント(2)