ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月15日

思い通りには行きませんでしたが

10月14日(土)
今日は会社の後輩と奥能登へ。
最初はアオリイカポイントへ。
ここではいい感じの藻場だけどアオリイカの気配なし。
何かがボイルしているのでガンガンジグミニスロー7gをちょい投げして少し沈ませてからロッドを立ててリフトさせロッドを戻してラインのふけをゆっくり取ってフリーフォールさせるパターンをテンポよく繰り返すとリフトで重みが乗り魚が走る。
手前まで寄せてネットイン♪

思い通りには行きませんでしたが

カンパチの子♪
いい引きしてくれた。
地元の人がタコ狙いしていて「アオリイカは終わった」と言っていた。
次のポイントへ移動するも釣れる感じはない。
さらに移動してここでもアタリはなく釣れている雰囲気もない。
夕マヅメに向かい後輩はアオリイカポイントへ自分はアジングポイントへと別れた。
土曜ということもありアジングの人が多い。
マズメに実績のあるポイントに入り今に来るだろうとクレイジグレンジキープ0.9gアジマスト2.4インチをキャストしていろいろな層を探るもなかなか来ない。
近くの投げサビキの人は1投1尾ずつであまり群れが大きな感じではない。
周りのアジングの人もポツポツ釣っている。
自分にはアタリが2回あったけど食いが浅く掛からない。
ボトムメインで探ってみるとボトム付近でコトン。
合わせてみるとやっと掛かった。
左右に走り手前まで寄せて抜き上げる。

思い通りには行きませんでしたが

27cmほどのアジ♪
いい引きしてくれた。
回ってきたと思うも20cmほどのアジ2尾追加してアタリは続かない。
すっかり暗くなり後は足でポイント移動して拾い釣り。

思い通りには行きませんでしたが

遠投できたり足元の陰で来たりといろいろでアジの反応も一発でカツンときたりおさわり程度で吸い込み切らなかったりといろいろ。
ワームのカラーを変えたりジグヘッドの重さを変えたりといろいろやってみた。
うろうろして後輩の様子を確認すると釣れなかったそうでちょっとだけもう一ヶ所行って終了。
アオリイカは厳しかったけどアジも期待のマズメでこけてしまった。

思い通りには行きませんでしたが

それでもアジは何とか17cm~27cmとサイズもバラバラだけど20尾キープできた。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした✨
アジの釣果はバッチシですねっ!

うらやましいですよっ!
サイズもバッチシ❗

今日は、工場祭最終日で、片付けまで、クタクタになっちゃいました✨
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年10月15日 18:19
あきちゃん富山県さんへ

工場祭おつかれさまでした。
アジのサイズは出てきましたが活性が今ひとつでした。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年10月16日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い通りには行きませんでしたが
    コメント(2)