ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月28日

久しぶり♪

8月27日(日)
昼間にキジハタの刺身の残りを醤油漬けにしてあったので漬け丼を作った。

久しぶり♪

昼間っから贅沢♪
yokaさんから久しぶりにメールがきて現地で待ち合わせ。
川が濁っているから海に向かったそうでポイントに着くと丁度、yokaさんも到着。
キジハタが釣りたいそうでまずは漁港内で遊んだ。
堤防ではアオリイカ狙いの人がエギをしゃくっている。
船のそばにアオリイカが居て新しく発売されたエギスタ3号を使ってみた。
表層を軽くダートさせテンションフォールさせるとアオリイカが着いてくる。
寄ってきたと思ったらフグがエギに近づきアオリイカは近づくのを止めてしまう。
何とか抱かないかと思ったけどフグが邪魔する。
カラーを変えてみても同じ。

久しぶり♪

この3色使ったけどどれもアオリイカに高反応。
3号でももう抱くかもしれないけど本格始動は9月入ってかな。

ポイント移動してここも漁港内でタコ狙い。
デビルエイト33gでボトムを引きづってくると新子が掛かったけど巻き上げている途中でばれた。
yokaさんはチビハタ釣っている。
タコ丸投げをボトムシェイクしながら引いてくると重みを感じてロッドを立てるとタコの重み♪

久しぶり♪

何とかボウズ逃れた♪
その後は外海ポイントに移動するも北風が強く釣りにならずしばらくして終了。
久しぶりにyokaさんとの釣り。
渓流シーズン終わって10月にまたアオリイカ、アジング行きましょうね。




タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
y-kamiさん...こんにちは!!

エギスタ 気になっています(^_^)
エギストで昨年晩秋に 最長が釣れたので
ますます 気になる!!
何処に売っているだろうか...探さねば!!

沈下速度が 浅瀬の多い宮津湾にどうかと思うも
ドリルで穴開け シャロータイプに出来るかな?
姿勢が悪くなるかもですね(-_-)

お盆に 田舎の釣具店でダブルソードがワゴンセール(@_@)
人気がないのでしょうが 私にはありがたい!!
(3.5号の4色限定でした)
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2017年08月28日 09:20
昨日はごっつぉさまな(^^)
いただいたタコはマリネとアヒージョになる予定です。
Posted by yoka at 2017年08月28日 12:55
 お疲れさまでした。

キジハタの漬け丼
最高にうまそうです。

キジハタは、ふだん、なかなか、食べる事ができない高級魚ですからねっ!

また、エギングも楽しみです。
会社の先輩は、もう、釣れてます✨
自分も、はやく海に行きたいです。
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年08月28日 21:11
おはようございます。

ヤツハシさんへ
エギストもいいけどエギスタもいいですよ。
フォールは若干遅いので使いやすいとおもいます。
ダブルソードはフォールが早めで深いポイントに適してます。

yokaさんへ
遅れましたが誕生日おめでとう。
もう少し大きなタコが釣れれば良かったんですが渓流シーズン終わったらアオリにアジ、タコ行きましょう。

あきちゃん富山県さんへ
贅沢なお昼でした♪
アオリはまだ小さく3号で楽しめるのはもう少しです。
今年はアオリのいい年になるといいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年08月29日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶり♪
    コメント(4)