ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月27日

ゴミかと思えば

8月26日(土)
午前中に釣り具の堀井さんアングラーズ富山さんへ行って一旦、家に帰りキジハタの刺身とアラ煮を作った。
今日は夜に会合があり6時には釣りを終了しなければならない。
家から比較的近くまだやったことがないポイントへ行ってみた。
タコ狙いで車を止めて結構、歩かなければならない。
ポイントに着くと昨日の雨の影響で海が濁っている。

ゴミかと思えば

浮遊ゴミかと思えば何かが動いている。

ゴミかと思えば

オコゼかカサゴの仲間みたいで表層で泳いでいる。
ポイントは初めて入ったところで濁りすぎで少しだけやって移動した。
このポイントで時間を取り過ぎて時間がない。
次のポイントも初めてやるところで漁港内。
いい感じのところだけどアタリはなく近くでアオリイカをやっている人と話をすると胴10cmほどのアオリイカが釣れたそうだ。
まだ真剣に狙っているわけでなく遊び程度で寄ってくるかを確認しているそうだ。
ちょっと話し込んでしまってさらに時間がなくもう時間がないならと最後の一ヶ所もやったことのないポイント。
ここも濁りでボトムが見えずボトムを引きずる感触から何ともいえないところ。
結局、時間がきて終了。
会合も長引き9時に終了。
家に帰り昼に作ったキジハタの刺身で一杯♪

ゴミかと思えば

30cmオーバーのキジハタ2尾分で結構、てんこ盛りになって家に帰ってもまだ半分以上残っていた。
今日はいろいろ新規タコポイントへ行ったけど濁りがあってなかなかいいポイントなのかよくないポイントなのかわからなかった。
また濁りが取れた時にゆっくり探ってみたい。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

確かに、ゴミかと思うかもですねっ!

なかなか、気がつかないサイズだと思います✨

お刺身が美味しそうです。
良いな~
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年08月27日 14:48
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
最初、変な色したゴミだなと思ったら動いているので気がつきました。
刺身は絶品でした♪
Posted by y-kamiy-kami at 2017年08月28日 08:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴミかと思えば
    コメント(2)