ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月08日

GW最終日に♪

5月7日(日)
GW最終日で今日も西のポイントへヒラメ狙い。
ポイントには午後4時過ぎに着いて準備をして海へ行きまだ明るいので昨日同様、プロトのメタルジグで早々に23cmほどのメバルが釣れた。
携帯電話とデジカメを車に忘れたので写真を撮らずにリリースして車に一度戻り携帯電話とデジカメを持ってきた。
風は強くなったり弱くなったりと一定ではなくヒラメ狙いにクレイジグレンジキープVR14gに以前、よく使ったワームで匠魚の昼間に実績のあるカラーでベイトは小さいだろうと60mmを使った。
キャストしてボトムまで落とし込み気持ちゆっくり巻いてきてそろそろ手前の掛け上がりだしピックアップしようかなと思ったところでロッドに重みが乗る。
掛け上がりに引っ掛かったのかなとロッドをあおると魚の引き。
トルクがありなかなか浮いてこない。
手前まで寄せると平べったい魚♪
何とか浮かせてネットイン。

GW最終日に♪

GW最終日に♪

GW最終日に♪

41cmのヒラメ♪
まだ5時前で今から帰れば夕食に間に合うなと神経絞めロングで神経絞めして家に持ち帰った。

GW最終日に♪

本当は1~2日おいた方が魚の旨味が出るんだけど明日から仕事なので刺身に。
食べきれないと思ったので妹の家におすそ分け。

GW最終日に♪

皮は湯にさっと通して氷水で絞めてキッチンペーパーで水分を取ってポン酢に付ける。

GW最終日に♪

釣って2時間も立っていない新鮮なヒラメの刺身、歯ごたえがあり美味かった♪
GWヒラメメインで狙っていたけど最後の最後にきてくれた♪




タグ :ヒラメ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
おはようございます。
連休中に遠足のリベンジ成りましたね。流石です。

私も一応はリベンジができました。地元でですが(笑
Posted by つ at 2017年05月08日 07:23
つさんへ

おはようございます。
遠足の場所でリベンジできました♪
また行きましょうね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年05月08日 07:37
お疲れさまでした。

ひらめ、デカイですね!

今日は、はま寿司に行ってきました。

ヒラメもいただきました。

自分で釣れたヒラメは、もっと、うまいんですよね!
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年05月08日 23:16
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
満足の1尾でした♪
自分で釣ったヒラメ、美味しいんですが本職の人に捌いてもらえばさらに美味いんでしょうね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年05月09日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW最終日に♪
    コメント(4)