ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月09日

数は減った感ですが

5月8日(月)
今日は一枚さんのお誘いでアジング。
仕事を終えて待ち合わせの場所へ。
先週まで良かったポイント1尾くらいは釣れるだろうと思ったけど先に入っていた一枚さんはライントラブルで休憩中。
鏡のような海でも1尾くらいはと期待してキャストを繰り返すも全く反応なくそろそろ移動かと思ったところで1バイト。
巻き上げ途中でばれた・・・
次のポイントではキャストして届かないところで魚の気配。
手前に寄ってくるかと思ったけど寄ってこずプチ移動して早々にバイトがあり掛かったかと思えば20cmほどのウグイ。
その後、一枚さんが早々にアジを釣り上げた。
アジング経験がほとんどない一枚さん、コツをつかんだのかもう1尾釣り上げる。
自分もと使っていたジグヘッドのhttp://www.fishhook.co.jp/pricelist/index_3_1_odz.html#zh-39" target="_blank">フロードライブヘッド0.6gをそのままワームをアジマスト2インチに変えて早々フォールでコン!

数は減った感ですが

又寸16cmほどのアジ♪
以前よりもサイズはダウンしたけどうれしい1尾。
その後、ちょっとサイズアップ♪

数は減った感ですが

その後は2バラシで一枚さんも何度かバイトがあったけど掛からず一枚さん終了。
ポイント移動して大パパさんと待ち合わせ。
先についてキャストすると渋いアタリがあり掛かりそうで掛からない。
大パパさんが到着してしばらくやってプチ移動。
ここでは大パパさんがメバル2尾。
自分は1尾釣れて終了。
数日ぶりのアジングだけどすっかりアジは少なくなった感じがする。
去年はもう少ししたところでサイズはダウンしたけど数が釣れた。
今年も期待できるかな・・・




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

アジングは奥が深い釣りですよねっ!
Posted by あきちゃん富山県 at 2017年05月09日 21:48
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
ワンパターンでは釣れないアジもいるのでアジングって楽しいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2017年05月10日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数は減った感ですが
    コメント(2)