ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月07日

バイトがあるだけで楽しい♪

12月6日(火)
仕事が終わってから昨日、いい思いをしたポイントへアジング。
波が入ってきて海が動いているようで期待したけど全くアタリなし。
いろいろキャストして足元で鈍いアタリがあるだけ。
今日はこのポイントあきらめて昨日、大パパさんがチーバス釣ったポイントへ。
ここでも足元でコトンと小さなアタリのみ。
しばらくして大パパさんがきて次の漁港内のポイントへ。
ここではクレイジグレンジキープ0.6gコバチを使った。
最初から豆アジのカン!という明確なアタリはあるものの掛からない。
数投目でやっと掛かってくれた。

バイトがあるだけで楽しい♪

なぜか鼻にフッキングしてますが(笑)
とりあえず1尾釣れてキャストすると今度もフォールでコン!
合わせるとドラグがジィ~。
ドラグ緩かったっけ?と巻いてくると途中でバシャン。
何とか手前まで寄せt抜き上げる。

バイトがあるだけで楽しい♪

30cmほどのチーバス。
アジングロッドではよく引いてくれた。
今日はフォールより表層をゆっくり巻いてやった方が反応はいいけど何度も掛かってはポチャン。
少し離れたところでやっている大パパさんも豆アジが結構釣れたそうだ。
もう一ヶ所だけ行ったけどここではバイトもなく終了。
何度も掛からなかったりばらしたりしたけど前間時でもいいからバイトがたくさんあった方が楽しいな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

釣りは、魚の反応だけでも、楽しめますよね!

 ライトタックルでのシーバスは、ハラハラドキドキだと思います。

自分は、今から7年前ですかね、シーバスを釣ったのは!

庄川河口でした。
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年12月07日 21:26
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
メバルロッドのシーバスはまだ楽なんですけどアジングロッドのシーバスはきついですね。
たまたまPE使っていたから抜き上げられましたがエステルラインだったら抜けたかわかりません。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年12月08日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイトがあるだけで楽しい♪
    コメント(2)