ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月06日

シーズン最後に初物が♪

12月5日(月)
今日は気温も高く温かい。
仕事を終えてまずはアジング。
最近、大きめのワームの方が反応いいような気がするのでクレイジグレンジキープ0.9gアジマスト2.4インチをキャストしてボトム付近でラインが張るアタリ。
ロッドを引いて合わせるとアジの引き♪

シーズン最後に初物が♪

18cmほどのアジ♪
早々に来てくれて次は手首で軽くしゃくりフォールでコン!
合わせて巻き取り途中でばらす・・・
先日使っていたレンジクロスヘッド0.6gにアジマスト2.4インチに替えてばらしたところとは違った方向へキャストして今度もラインが張っていく鈍いアタリ。

シーズン最後に初物が♪

19cmほどのアジ♪
この重さとカラーがあったのか連発♪

シーズン最後に初物が♪

シーズン最後に初物が♪

シーズン最後に初物が♪

シーズン最後に初物が♪

16cm~20cmほどのアジ♪
ピンクが効くのかなとクレイジグレンジキープ0.6gソルティークローラー2.7のピンクグリッターに替えると2尾追加♪

シーズン最後に初物が♪

シーズン最後に初物が♪

途中でクリアーグローを使ったけど反応なく最後にアジマスト2.4インチのアミエビで1尾♪

シーズン最後に初物が♪

満足したので大パパさんのいるところに合流すると大パパさんは移動しようとしていた。
チーバス1尾のみで今日は海も穏やかなのでたぶん今シーズン最後のアオリイカ狙い。
ダートフォース3.5号のカラーはナイト。
キャストしてボトムまで落とし込み、軽い2段しゃくり。
数投後、ボトムステイを長めにとってしゃくりに入ると重い。
イカの引きを期待したけどあまり引かない。
巻いてくると重いのでゴミ?

シーズン最後に初物が♪

今シーズン初のコウイカ。

シーズン最後に初物が♪

本当にエイリアンみたいだ。
リリースして大パパさんと一緒にアジングしてみたけどバイトもなく終了。

最後にアオリイカ釣りたかったけどコウイカが相手してくれた♪








  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
 お疲れさまでした。

コウイカが釣れたんですかぁ☺

ビックリですね!
自分はまだ、コウイカを釣ったことがないのですが、タコは、何回かあります。

引いているか分からなくで、ただ、重くかんじるんですよね。
Posted by あきちゃん富山県 at 2016年12月06日 11:06
あきちゃん富山県さんへ

おはようございます。
コウイカならアオリイカよりも確率高く釣れると思います。
コウイカも美味しいけどタコの方がいいかも(笑)
掛かり方にもよりますがイカの引きするのもありますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2016年12月07日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズン最後に初物が♪
    コメント(2)