ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月03日

2枚目ではないんですが♪

8月2日(火)
今日、通勤中に土砂降り。
夕立ちってあるけど朝の一瞬の土砂降りってあまりない。
最近、天候不順。
仕事を終えて今日は営業で富山巡回中の釣研の米田さんとポイントで合流。
ポイントは昨日、チヌが釣れたポイントでクレイジグ波動チヌ7gハラペコワームをキャストしてボトムズリズリとゆっくり巻いてくる。
数投してボトムズリズリ中にコン!とバイトがありそのまま巻いてくるとまたコン!とバイト。
重みが乗っているような乗っていないようなで合わせてみるとドラグが鳴る♪
昨日より引きは弱いけど魚の引き♪
手前まで寄せるとチヌではない。
米田さんにランディングしてもらった。

2枚目ではないんですが♪

なかなか暴れて写真が撮れずクレイジグ波動チヌ7gハラペコワームが外れた。

2枚目ではないんですが♪

なかなか太いマゴチでサイズを測ってみた。

2枚目ではないんですが♪

昨日の45cmのチヌより引きが弱かったのでそんなに大きくないって思っていたけど54cmといいサイズのマゴチ。
今日は平日でリリースとしばらくして米田さんはホテルへ行って残務があるのでと先に帰られた。
今日は北風が強くアジングに移動か迷っていたらめがーぬさんがやってきた。
話をしながらキャストを繰り返していると大パパさんが仕事を終えて到着。
大パパさんも釣り開始。
めがーぬさんはポケモンGOをやっているし(笑)
キャストを繰り返し1度だけガツガツと抑え込むバイトがあり合わせるとドラグが鳴り一瞬重みが乗ったけどすぐに軽くなる。
もう一呼吸待てばよかったかな・・・
結局、この1バイトのみで終了。

今日は1ヶ所のみで早々にマゴチが釣れた♪
今シーズンの2枚目は釣れなかったけどいい感じのバイトもあり楽しめた♪




タグ :マゴチ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2枚目ではないんですが♪
    コメント(0)