ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月23日

ルアーには反応しているんだけど

7月22日(金)
今日、北陸地方の梅雨が明けた。
仕事を終えて海へ行くと今日も風が強いけどマズメに外海へ出てみた。
風は強いけど波は思ったよりも小さい。
何とか釣りはできそうでクレイジグ波動SWIM7gキジハタグラブ4インチをキャストしてボトムまで沈め底を引きずったり軽くリフトさせてフォールなどいろいろやっていると一度だけガツガツとバイト。
今日はダメなのかなとちょっと根の強いところにキャストしてリフト&フォールさせるとフォールでコン!とバイトがあり一呼吸おいてロッドを立てるといい感じでロッドが曲がる。
ちょっと重量感があり潜られないように強引に巻いてくる。
ロッドはブルーカレント 85/TZ NANO オールレンジでNANO素材の特徴なのか曲がるけど戻ろうとしていて魚の動きをいい感じで吸収してくれている。

ルアーには反応しているんだけど

28cmほどのキジハタ♪
まだできそうだったけど釣りづらく1尾釣れたのでボトムチヌ狙いで移動。
ポイントに入り準備をしていると車が1台きて一緒にやってもいいかと聞かれた。
狭いポイントでちょっと・・・というと餌釣りで手前で邪魔しないからって言われてどうぞって答えた。
餌釣りの人が入られたところは昨日、一番バイトがあったところにキャストする方向でそこへキャストができない。
他でもバイトがあったのでとクレイジグ波動チヌ7gチヌころクローから開始してボトムをズリズリゆっくり巻いてくる。
コココンや抑え込むようなアタリはあるけど単発で追ってこない。
一度だけココンとバイトがあった後、抑え込むアタリがありここで合わせれば掛かるはずって合わたけど口から外したみたいで掛からなかった・・・
今日こそって思ったけどボトムチヌは終了。
餌釣りの人はメジナと手のひらくらいのチヌと見たことのない魚を釣っていて満月で釣れないって言っていた。
満月のせいにしてラスト30分、アジング。
おとといよりも風が弱いけど波もありやりづらい。
クレイジグレンジキープ0.9gに先日買ったデカキビナ~ゴ2.5"のカラーはチリメンモンスター。
このポイント、ラメ系が反応がいいみたいでこのカラーを使ってみた。
1投目からバイトがあり何度か掛かったけど掛かりが浅いみたいで波もあり巻き取り途中でばらしばかり。
そのうちにバイトがなくなりワームを活アジストレートに変えて何とか1尾。

ルアーには反応しているんだけど

19cmほどのアジ♪
今日はキープと氷を買ってきたけどこれ1尾のみで終了。
家に帰り釣りたてのアジをたたきに。

ルアーには反応しているんだけど

味付けはポン酢に梅肉を混ぜてちょっとだけニンニク。
これは半分食べた状態で1人前の肴には十分。

キジハタは釣れてよかったけど今日もボトムチヌ釣れなかった。
アジも氷まで買って釣る気満々だったんだけどボトムチヌに時間使いすぎた。
チヌはラインの向こうでルアーをつついているんだけどな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルアーには反応しているんだけど
    コメント(0)