ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月17日

昨日よりも良さげだったけど

12月16日(水)
今日は朝から雨。
仕事を終えて大パパさんと合流。
降っていた雨もポイントに着くと止んだ。
昨日、最後に使ってロッドに着いているクレイジグ波動カスタムモデル0.8gアジマスト2インチから始めた。
掛け上がり付近でバイトがありそのまま掛かったので抜き上げる。

昨日よりも良さげだったけど

15cmほどのアジ♪
とりあえず釣れたので良しとしてキャストを繰り返すもなかなかバイトがない。
アタリはなかなか無くクレイジグ波動カスタムモデル1.5gにしてワームはパワーシラスに変えてもう少し広い範囲を探ってみたけどアタリがない。
そのうちに昨日と同じような単発能登アタリがたまにくるようになった。
今日は表層よりもボトム付近でアタリがある。
キャストを繰り返すとやっと追い食いしてくれた♪

昨日よりも良さげだったけど

20cmほどのカサゴ♪
久しぶりにカサゴの顔見た。
大パパさんはメバルを釣っていた。
その後も単発能登バイトでアタリがアジっぽいので最初のジグヘッドとワームに戻しアジ狙い。
リフト&フォールさせるとフォールでコン!
合わせて巻き上げるとちょっとアジにしてはトルクフル。

昨日よりも良さげだったけど

16cmほどのメバル♪
その後はフォールでコン。
合わせるといい重みの魚だけど巻き上げ途中でばれる。
プチ移動で大パパさんは25cmほどの黒ソイ。
今日も大パパさんにサイズで負けた(笑)

今日は昨日からの雨か魚が下がっていたみたいでアタリも渋かった。
釣れただけでも良かった事にして♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日よりも良さげだったけど
    コメント(0)