ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月24日

やっぱりアオリは美味い♪

11月23日(月祝)
昼に釣りビジョンを見ていると船のヒラメ釣りをやっていた。
釣りたいなということで午後から海へヒラメ狙い。
北風が強く外海は波が大きくて無理。
漁港内で狙ってみることにしたけど全くアタリはない。
ワームはフグにかじられることもない。
祝日ということで人が多く風さえなければ空もきれいで気持ちいい。

やっぱりアオリは美味い♪

やっぱりアオリは美味い♪

マズメを待たずに終了。

家に帰りストックのアオリを料理した。
2杯使い身はシンプルにオリーブオイルで炒めた。
オリーブオイルニンニク、鷹の爪を入れてまずは弱火で香りが出るまで。

やっぱりアオリは美味い♪

いい感じになったらアオリを入れて塩コショウを入れてさっと炒める。
表面が白くなり中身は半生くらいで取り出し完成♪

やっぱりアオリは美味い♪

ゲソはチジミに。
ペンキ屋さんがジャガイモのすりおろしを入れれば美味しくなるって言ってたけど今日は無くてにらもなくシンプルにゲソのみ。
小麦粉、片栗粉、卵に水、鶏がらスープの素を少し入れてかき混ぜ、少し緩いくらいでゲソを入れてゴマ油で焼くだけ。

やっぱりアオリは美味い♪

両面を焼いてポン酢で食べる♪。

やっぱりアオリは美味い♪

久しぶりに食べたけど美味い♪
息子も美味いとあっという間になくなった。
やっぱりアオリってうまいけど今年はあまりストックがないな~。




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!

これは旨そうです!
真似しまーす。
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年11月24日 08:18
y-kamiさん...こんばんは!!

ほんと アオリイカって美味しいし
ストック出来て 言う事なしのターゲットですね!

しかし 私のストック....
9月に釣った ちびアオリ5杯程度だけ(ー_ー)!!

でも今年は ハゼに初挑戦できたし
サイズ今一も 例年以上にアコウも釣れたし
それはそれで 良しです!!

アジングをもう少し 極めたい(^_^)/~
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2015年11月24日 20:02
こんばんは。
今晩は冷え込んでます。

飛騨の山猿さんへ
オリーブオイル炒めは粗びきブラックペッパーがオススメです。
チジミも結構お手軽なのでお試しあれ。

ヤツハシさんへ
今年はアオリ不調でしたね。
富山や能登では魚屋さんのたくさんならんでるので買おうかな(笑)
アジングはサイズ問わずだったら年中狙えるターゲットです。
今日も漁港で遊んでもらいました♪
Posted by y-kamiy-kami at 2015年11月24日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりアオリは美味い♪
    コメント(3)