ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月03日

最後の最後で♪

10月2日(金)
今日は休暇。
天気も悪るそうで取る気も無かったけど休暇がなかなか取れていないので上司から取るように言われて取った。
まずは戸出屋さんへ寄ってとこやさんへ。
頭もさっぱりしたところで海へ。
最初のポイントは昨日の爆弾低気圧の通過で雨が結構、降ったみたいで川が濁っていて海にも影響している。
竿も出さずに次のポイントへ行ったがここも濁りがありやってみたけど無理そうで数投で移動。
ハゼポイントに行くとここも川が泥濁り。
シャローでもハゼの姿が見えず全くの無反応。
ディープポイントでも同じく無反応。
急激な濁りでハゼの活性が低くなっているのとルアーが見えないのかもしれない。
もう一ヶ所行ってみるとここでも同じでちょっと深いところへキャストするとガツン!と釣れたのがブラックバス。
それも連発。
これはダメだなとさらに西へアオリ狙いで移動。
どこのポイントも平日だけどいっぱいでお目当てのポイントは満員御礼で入れない。
車を走らせ空いているポイントに入るも昨日の風で底濁りしたみたいで海藻などが浮いていて濁りも入っている。
あまり釣れそうな気がせず風も強くて釣りづらい。
4か所まわってアオリの姿も見えずに中央部に戻ってみた。
西の風が強く最初のポイントは波も大きく厳しそう。
ここでもサヨリが結構いる。
次のポイントでも足元にサヨリがいる。
今日はブラックバス2尾のみでとこやさんへ行ったついでに釣りだったんだなと大パパさんと電話して最後にもう一ヶ所だけ寄ってみた。
エギスト3号をキャストしてまで落とし込み巻きしゃくり後、テンションフォールを繰り返す。
手前まで来たところでロッドを立ててゆっくり巻くとガツンと重みが乗りクンクンクンと引く。
かなり手前でロッドをさらに立てて巻きに入るとはずれてしまった・・・
カンナにはアオリの粘膜が付いていた。
今日はそんな日かとキャストを繰り返すとしゃくり後のフォールでボトム付近でコトンと指に触れるラインから伝わってきた。
もしかしてとロッドを立てるとドスン!
クンクンクンと引き、動きが止まったら巻きに入り途中でまた抵抗する。
水面に墨を巻きちらし、何とか手前まで寄せて抜き上げる。

最後の最後で♪

カラーは昨日も釣った赤レッドでなかなかのいいサイズのアオリ♪
今年新調した第一精工のイカシメ
フッ素加工で錆びないしホルスターに入っていて収納性もいい。
カンナの曲がりを治すカンナチューナーも付いている。

最後の最後で♪

〆るとあれだけ真っ黒だったのが真っ白になる。
まだいないかなと数投して何とか釣れたので8時前に終了。

爆弾低気圧の影響で海は状況が悪く、癒しのハゼも釣れずどうなるかと思ったけど最後の最後に何とか釣れてくれた。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の最後で♪
    コメント(0)