ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月25日

最後はやっぱり漁港内♪

8月24日(月)
残業していると大パパさんからメール。
今日は北風が強くて波もあり外海は厳しそうとのこと。
仕事を終えて外海はあきらめてボトムチヌ狙いに行ったがいつものエサ釣りの人が入っていてスルー。
大パパさんの入っている風裏ポイントへボトムチヌ狙い。
大パパさんノーバイト。
自分もとやってみたけど海もうねりが入ってきて釣れる気がしない。
早々に移動してここも厳しい。
最後は漁港内でアジ狙いと入ってみたけど向かい風が強い。
何とかなるかなとクレイジグ波動AJI 1.3gアジマスト2インチをキャスト。
なかなかバイトもなく足元に何かいないかなと落とし込んで手首でコンコンとアクションを咥えてやるとバイトがありそのまま潜ろうとする。
一度、根に潜られたけど何とか抜き上げるとこれ。

最後はやっぱり漁港内♪

15cmほどのメバル♪
漁港内で夏を過ごすメバルもいるんだとキャストを繰り返すもそれっきり。
大パパさんがパワーイソメでバイトがあるそうで活アジがあったのでそれを付けてキャスト。
フォールでコンとバイトがあったので合わせるとちょっと重い引き。
ロッドを立てるとバシャバシャと水面ンで暴れる。
28cmほどのウグイ。
写真も撮らずに海へお帰りになっていただいた。
その後、大パパさんがいいサイズのアジ。
うらやましいなと自分にも大パパさんよりもちょっと小さいけど体高のあるアジ♪
記念撮影でもと思ったけど写真を撮る前に自分で海へ帰っていった。
その後はバイトはあるけど掛からずとりあえずこの状況で魚が釣れたので大パパさんととりあえず満足して終了。
いつも最後は漁港で癒されていたけど今日は久しぶりに漁港内で釣りをして癒された。
釣れない時は最後は漁港かな(笑)




タグ :メバルアジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後はやっぱり漁港内♪
    コメント(0)