ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月26日

海サボテン

8月25日(火)
今日も北風が強いみたいで北側での外海は無理。
湾内でボトムチヌ。
昨日、入れなかったポイントは空いていて入ってみたがバイトがポツポツ。
それもガツガツと単発のみ。
ゴミが多く引っかかりごみ以外に釣れたのはこれ。

海サボテン

海サボテン
昼間はしぼんでいて夜にニョキッと伸びるそうで地面に置いたりすると青白く光る。
途中で雨がポツポツと降ってきて今日は早々に終了。
最近、北風が強くて海が荒れている。
外海で海が穏やかな状態で釣りがしたいな~。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
私も同日、県中央部でボトムチヌをやっていると同じ物がかかりました。
あまりにも気持ち悪い物体で、見てはいけない物(触ってはいけない物?)かと、できるだけ触れずに針外し苦労しました。
Posted by 元キャップ at 2015年08月26日 07:15
お疲れ様です。
ボトムチヌやってると現れる珍生物ですね!
今年は二個?捕獲してます(笑)
Posted by たこまる at 2015年08月26日 13:00
元キャップさんへ
初めて釣れた時は青白く光るし本当に奇妙で触らないように外してました。
海に咲いている海サボテンは綺麗だそうですよ。

たこまるさんへ
久しぶりに釣りました。
掛かってスポンと感じると海サボテンってわかりますよね。
チヌは結構、釣れましたか?
Posted by y-kamiy-kami at 2015年08月27日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海サボテン
    コメント(3)