ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月10日

初めての外道

7月9日(木)
今日も残業で海に着くとぎりぎりマズメタイム。
クレイジグ波動DEEP10g#1/0バグアンチ3インチをキャスト。
すでに着水してもどこに着水しているのかわからないい。
リフト&フォールで2回バイトがあった。
1回目はフォールでコン!一呼吸おいて合わせたツモア地がなにも掛かっていない。
二回目はボトムまで落とし込み底をズルズル引きずってくるとガツガツとバイトがあったが掛からずジグヘッドを1度はコン!
それっきりで真っ暗になり今日はキジハタあきらめて昨日、バイトがあったチヌポイントへ。
昨日と同じくらいの波。
今日も波打ち際がいいのかもと昨日と同じクレイジグ波動JT2.2gに今回はバンザイ太郎。
キャストしてボトムまで落とし込みゆっくり巻いてくる。
ボトムをこする感じがガツガツと石の感じが分かり結構、根掛かりするのでドキドキ。
数投してコツンとバイトがありそのまま重みが乗る。
ロッドを立てて巻き上げる。

初めての外道

24cmほどのクロソイ。
ここでクロソイは初めて。
昨日はカンと金属的なアタリで今日はコツンと明らかに違った。
あの金属的なアタリが来ないかなとキャストを繰り返すと今度はゴミ?と思って回収していると魚の引きっぽい。

初めての外道

多分、ギンポ。
エサで釣れたことはあるけどルアーは初めて。
ロストする先に帰ろうかなとラスト3投。
今度もコツンと重みが乗る。

初めての外道

今度は26cmほどのクロソイ。
今日はクロソイが釣れてギンポも釣れたし終了。
終わってみればリーダーボロボロだった。
意外なところに意外な外道が釣れた。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!

待ちに待った週末ということで、朝からウキウキしております。
カサゴ、キジハタ狙いにしようか、ヒラメ、マゴチにしようか、悩み中です。海の様子はどうでしょうか?
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年07月10日 07:20
飛騨の山猿さんへ
中央部ですが毎日北風で波も微妙であまりぱっとしません。
ポイントにもよるので爆釣するかもしれないので爆るといいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年07月10日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての外道
    コメント(2)