ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月11日

食材確保♪

7月10日(金)
明日は休みということで今日は食材確保予定。
仕事を終えてまずはキジハタ。
海は今日も北風でちょっと波っ気がある。
最初はまず根が強いけど釣れるはずのポイントへ。
クレイジグ波動DEEP10g#1/0バグアンツ3インチ
本当は5gや7gと軽いものを使いたかったけど風があり10gにした。
キャストしてボトムまでフォールさせるけど根に入り込むので着水後、ラインのふけを取り、テンションフォール。
リフトしてフォールや根の上をゴツゴツ巻いてやったりを繰り返すとガツガツとバイトしてきた。

食材確保♪

18cmほどのキジハタ♪
3インチのバグアンツをガッツリ口の中に入っている。
このサイズはちょっとキープできないなとリリース。
このポイントはとりあえずボウズ逃れで入ったので根掛かりする前に移動。
次のポイントはゴミばかり掛かってきて1度だけ掛かったけどすぐにバレ、プチ移動。
ここでは本命ポイントでは来ずに根と海藻が絡んでいるところへクレイジグ波動SWIM 10gキジハタグラブ4インチをキャストしてフォールさせ、巻きにリフト&フォールさせると巻きでガツガツとバイトしてきた。

食材確保♪

23cmほどのキジハタ♪
久しぶりに20アップ釣ったかも♪
25アップキープと思っていたのでこれはリリース。
すっかり暗くなったので車に戻るとマズメを逃して会社を出てきた大パパさんが到着。
どこに行こうかと相談して手堅くアジングに。
コンビニで氷を買って最初のポイントは無反応・・・
次のポイントは本命のところは先行者でちょっと離れたところ。
クレイジグ波動カスタムモデル0.8gアジマスト1.6インチで早々1尾♪
これは調子がいいかもと思ったけどそれっきり。
最後に大パパさんの好きなポイントへ。
ここでは最初に大パパさんがゲット。
なかなかバイトがないがチャートからグローに変えてみるとこっちの方がバイトする。
何とか1尾♪

食材確保♪

今日のアジはボトムまで落とし込み、しゃくりあげフォールでコンってくる。
ワームをギョピン1.7インチに変えてゲット♪

食材確保♪

こっちもやっぱりグローカラーの反応はよかった。
ポチャンがなかったらもう少しキープできたけど大パパさんからもらって何とか10尾キープ。
刺身が20切れ作れます(笑)
何とかキープできてよかった♪
大パパさんありがとね♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
手堅いポイントのはずが、なかなか釣れなくて最初は冷や汗もんでした。
大きなキジハタ釣りたいこのごろです
Posted by 大パパ at 2015年07月11日 10:39
大パパさんへ
毎日同じ所に居るとは限りませんよね。
アジの漬け丼で美味しくいただきました♪
アジは本当に美味いですよね♪
Posted by y-kamiy-kami at 2015年07月11日 22:30
ブログ更新ありがとうございます!

土曜日の早朝から夜まで富山で釣りしてましたよ!キジハタ、カサゴ、メバル、アジが釣れました。
キジハタ狙い中に、すごく重い魚が釣れて、焦っていたら外れてしまいました。ワームがズタズタだったので、ヒラメだったかも。ショックです。
夜は漁港でアジングしてみたら、活性が高くて、小さいながらも入れ食いでした。アワセがうまいことできずに、針ハズレが多発しました。
でも、ニューロッド入魂は気持ち良く完了です。
アジの漬け丼にチャレンジしてみまーす!
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年07月12日 00:38
飛騨の山猿さんへ
楽しめてよかったですね。
ワームがズタズタならダツだったことにしときましょう(笑)
アジの3枚は面倒ですが苦労した分、おいしくいただけますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年07月12日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材確保♪
    コメント(4)